花粉症のみな様、頑張りましょう!


昨日、カーブスの帰りに車窓から見たらもう花ミズキは満開。
桜も結構咲いていました。
気温も25℃を越える日が何度かあったので
今週末はこのあたりは桜が満開になってしまう?
今日も最高のお花見日和♪

でも今日も私ひとりひきこもり状態。
昨日から久々にLPをUSBに取込み中なり。
はかどる、はかどる♪


今年ははっきりと花粉症の症状が出たのは3月の初めごろです。
2009年からは耳鼻科へはご無沙汰です。
べにふうきと市販の花粉症用の目薬で乗り切ってきました。
でも今年はさすがにべにふうきのお茶も効かず、
鼻水が止まらなくて鼻の下が真っ赤っか!
「新ビオフェスミンS」で花粉症の症状が無くなった人がいる、と
聞いたので数日飲んだけれど全く効果なし。
もっともこんな短期じゃぁね(^^ゞ

気が短い私、仕方なく先日、アレルギーも扱っている近くの内科
(花粉症で行くのは今回初めて)で処方して頂きました。

◆2013年3月15日
アレロック錠(朝晩1錠)
リノコートパウダースプレー(1日2回)
パタノール点眼液(1日4回)

b0120541_13185078.jpg

アレロックは1錠飲んだら眠い、眠い!
これは朝1錠飲めないし、運転は危ないかも。半分飲むことに。
今まで効いていたパタノール点眼液もあまり効かないみたい(泣)
例年、梅雨明けまで続く花粉症の症状ですが、
今は、この3点とべにふうきで乗り切らなくてはね(*^^)v



****アレルギーが出た薬*****
特定出来ないのでピンク文字

◆2009年2月18日
左より
パタノール点眼液 (1日4回 1滴づつ) ←今までと同じ
スカイロン点鼻液 (1日2回 一吹きづつ)
アレロック錠 (朝晩1錠づつ 眠くなるようなら半分でもOK)
プランルカスト錠225「EK」 (朝晩1錠づつ)

二日続けて起きがけにめまいと一日中続いた倦怠感。
舌の先にできもの。

花粉症の薬


◆2009年2月21日
フルナーゼ点鼻液
リボスチン点眼液
アレグラ錠

めまいと倦怠感は無くなったけれど、
3日目朝から口内炎や違う所にできものが・・・(>_<)
新しい薬




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2013-03-20 13:38 | 健康 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/20179151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2013-03-20 14:40
私は黄砂のアレルギーで
鼻水とくしゃみが今の時期にでます

でも軽い症状です
ひどいときは タリオンをのみますが・・

最近の子供たちも
杉やヒノキの花粉症のこがたくさんいますよ

涙なみだで可哀そうな子もいます

大変ですね
Commented by anello63 at 2013-03-20 18:59
☆banbanさん、
今の時期花粉症で無くても似たような症状の方も多いようですね。
それにしても黄砂、PM2.5迷惑ですね(>_<)
私、不摂生が続いてドンドン花粉症の症状が悪化・・・自業自得ですよね(^^ゞ
友人のお孫ちゃん、4歳にして花粉症ですって!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 19:19
花粉症、苦しそうですね・・・、同じくです。
今年は、目の周りと、耳の中も痒いです。
お薬はなるべく飲みたく有りませんが、ついつい頼ってしまいます。
春は嫌ですね・・・・・
Commented by anello63 at 2013-03-20 22:18
☆oshibanayoshimiさん、
花粉症歴は私よりずっと上のようですね。
今年ってやっぱりいつもより花粉が多いし、私も耳の奥が痒いです。。。
この時期、花粉が付くのか顔もピリピリするんです。
もともとアレルギー体質なので体は丈夫なのにあれこれアレルギーが出ています。
次々に花が咲いて外歩きにもいい季節なのに残念です。。。
でも完全防備で行きましょう(*^^)v
Commented by yattokamedagaya at 2013-03-22 09:47
いろいろやってますね(笑)。
花粉症も何もせずに放っておくと年々悪化するものなんでしょうかね?
僕は市販薬も、医者にも行かず(まだ結膜炎と診断された時以降)
もう何十年です。目薬だけ(あれ快感)。
この時期雪山はCMのように花粉が舞い上がってますからね。
スキーに行けないのは幸か不幸か(笑)。

桜は、うちの近辺も目黒川も、今週末満開のようですよ。
Commented by anello63 at 2013-03-23 14:40
☆やっとかめさん、
、全く際限が無いと言うか・・・(^^ゞ
今年は本当に花粉がひどかったみたいです。
私も思い切り吸ってから鼻水、目の痒みが猛烈な勢いで来ました。
スカーっとする眼薬は快感ですね!
でも眼薬だけでいいなんて・・・うらやまし。
子どもが小さい頃は毎年行っていたけれど、もう何年もスキーに行っていないし春に行ったことがないけれど花粉の嵐ですか。。。
目黒川の桜や上野公園の桜はTVでも観たけれど本当に見頃ですね♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << にほんいち醤油 新百合ヶ丘でランチするなら「紅拍手」 >>