ストレッチポール いいかも~♪


ストレッチポール
ストレッチポール


こり症の我が家の女性陣。
これは長女のですが(^^ゞ
次女も使ってみて良かったので持っているとのこと。
どうしてもPCの前に長くいると猫背の体型になりがち。
何年も前から長女のベッドの上に置いてあるのに使ったのは初めて。
ほぅ~・・・
確かに肩甲骨が広がる感じでスッキリします。


私、重たいからペタンコにならない?(笑)

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2013-02-05 17:21 | 健康 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/19950640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2013-02-06 12:25
これは どのように使うのでしょう?

背中にいれるのですか?

ごめんなさい 知らなくて・・・

確かにPCの前では 私も猫背ですわ~
Commented by haru2010yakei at 2013-02-06 17:34
娘が大学生の時にスポーツジムでバイトしていたのですが、このストレッチポールを絶賛していました。
縮こまった筋肉をきちんと伸ばせるし、下がった内臓を正しい位置にもどせるとか…
でもキチンと続けなければ意味がないので三日坊主が得意なお母さんには勧めないと言われました。
何か効果が出たらぜひ教えてください。
私もトライします。
Commented by anello63 at 2013-02-07 23:10
☆banbanさん、
ストレッチポールの上に頭から腰まで乗せて腕をあげたりストレッチするものらしいですよ。
ストレッチポールに乗った段階で肩甲骨が伸びて気持ち良かったですよ。
肩甲骨を伸ばしたり縮めたりするのがいいみたい。
褒められるくらいに姿勢が良かったのに年齢とともに気がつくと背中が丸くなっていました(泣)
Commented by anello63 at 2013-02-07 23:16
☆haruさん、
娘もジムで使っていたみたいです。
えっ?内臓って下がるの?
私もマッサージ代わりにたまに借りようなんて思っていたけれど(^^ゞ
これは友人に誕生日のプレゼントにリクエストしてもらったものなので、効果が出るほど使いそうもないです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << カラフルキャロット 代官山蔦屋書店 >>