人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治神宮で総理と握手♪


夫と明治神宮へ初詣に行って来ました。
1月もすでに13日ですが日曜日なので人出もそこそこ。

明治神宮で総理と握手♪_b0120541_0234081.jpg



2013年1月13日・14日は第37回明治神宮奉納
冬季全国氷彫刻展が展開中でした。
たくさんの作品が並んでしました。
日差しも暖かいので日が当っている所は氷が溶けてポタポタ。

明治神宮で総理と握手♪_b0120541_024512.jpg



例年、私たちは南神門から入ります。

明治神宮で総理と握手♪_b0120541_0242318.jpg



今日は明治神宮参拝中に2組花嫁さんたちを見ました。
参拝者もまるで結婚式の参列者のような感じ(笑)

明治神宮で総理と握手♪_b0120541_0243954.jpg



境内に入った時に人だかりが出来ていて
芸能人が来ているのかと思ったら・・・
安倍総理もご夫婦で参拝に来られていたようでした。

遠くからにこやかに手を振っているのを見ただけですが、
本殿でのお祓いを終え帰られる時は総理から進んで握手を。
最前列にいたので私も♪
超、ドアップの写真もゲットしたけれど載せるのはどうかと思ったので
後ろ姿を(^^ゞ
周りをSPに守られ、明治神宮の方も緊張されたことでしょう。

日曜日の一番混むであろうこの時間帯に参拝とは・・・
それにしても大スターの出待ちのようにロープが張られ、
ものすごい数の参拝者が待ちうけていました。
多くの方が待っている間に「あべちゃん」と親しみを込めて
呼んでいたのが印象的でしたよ。

明治神宮で総理と握手♪_b0120541_0245480.jpg



今日は初詣の帰りなので「静香庵」でランチ。
夫はのどぐろ一夜干し御膳(3200円)、私は雪椿弁当(3500円)
両方ともコーヒーか紅茶付き、ご飯はおかわり自由。
ご飯の美味しいこと!

明治神宮で総理と握手♪_b0120541_0251426.jpg



表参道を歩いてたら通りのけやきにリボンが結んでありました。
1月15日からのドラマ「ラストホープ」
題名のアルファベットが1文字づつ付いていました。

明治神宮で総理と握手♪_b0120541_0253194.jpg


明治神宮で総理と握手♪_b0120541_026889.jpg


今日は用事があったので乃木坂と赤坂にも行って来ました。
乃木坂と赤坂はお天気もいいし近いのでもちろん歩いてね♪

赤坂サカスでは小さなスケートリンクが出来ていて大盛況!
夫はマイシューズも持っていたくらい好きだったみたいで
若い頃は一緒に行ったり子どもたちが小さい頃は
良く滑りに行ったけれどさすがに今は・・・

明日の成人式は日本全体がブルブル寒い一日になるそうです。
若い人たちが希望を持てる日本になるよう
総理にも強くお願いしたいですね。

明治神宮で総理と握手♪_b0120541_0262628.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-14 06:15
キチンと初詣、今年も良い事が沢山有りますね!
Commented by weloveai at 2013-01-14 10:11
ランチがご馳走で夕食は何を頂きましたか?
あるもので休憩だったでしょうか?
Commented by 讃岐おばさん at 2013-01-14 12:47 x
良いお参りでしたね。
花嫁さんや総理にも会われて、きっと願い事は叶うでしょう♪
美しい日本に早くなって欲しいです。
Commented by anello63 at 2013-01-14 17:52
☆oshibanaさん、
結婚以来、喪中以外は初詣だけは欠かしたことがありません(^^ゞ
お互いに良い年にしたいですね♪
Commented by anello63 at 2013-01-14 17:58
☆ゆすらうめさん、
少し夫にお裾わけしました。この後、モンブランを食べたので(汗)夕食はお豆腐の鍋とアジのシソフライ(お米抜き)でした。
この日はかなり歩いたので・・・(^^ゞ
Commented by anello63 at 2013-01-14 18:03
☆讃岐さん、
朝から何かとタイミングが良くて(*^^)v
毎年お願い事は同じです。
健康と幸せになりますように!私は今年も旅行に行けますように!(笑)
総理に期待する声が多かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-01-13 23:19 | 国内・お出かけ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31