かもめの玉子 チロルチョコ


長いお休みも終わって7日(月)から仕事が始まっています。
昨日は岩手に帰っていたKクン(学生の時から知っているのでこう呼んでしまう)が職場にお土産を持って来てくれました。
若い男性なのに気がきくわん。しかも働き者だし。

しかも「かもめの玉子 りんご」♪♪

かもめの玉子1


一瞬、いちごバージョンなのかと思うような色ですが、りんごの果肉っぽいものが入っていてなるほど・・・りんごですね。
生のリンゴはアレルギーがあるので食べられないけれど、これなら大丈夫。
スタンダードのかもめの玉子は大好物、これも美味しい!

かもめの玉子


Kクンが盛岡に帰る時に、
「ご両親もお待ちかねでしょ?」と言ったら、
「おばあちゃんしかいないし・・・」
さすがにご両親は?とは聞けません。

2011年3月の震災の時、仕事が終わったその足で何時間もかけて岩手の実家に戻り、仕事も休みに入っていたので家の片付けや近所の瓦礫処理なども手伝ってたそうです。

彼の実家の被害は少なかったものの仲の良かった友人や親せきの方も亡くなられ、それから長い休みがあるたびにボランティアで戻っていました。今はNPOのボランティア関係の仕事も立ちあげたらしい。

すごく頑張っているKクンには無茶苦茶働きすぎる所があるので、体に気を付けて頑張って欲しいです。もう完全に母親の気持ち(^^ゞ


こちらは今日、いつも差し入れしてくれるTさんが持って来てくれた中に入っていたチロルチョコ。
「ちょこっと気餅きもち

b0120541_133736.jpg


チロルチョコって美味しいし、毎回楽しいアイディア満載♪
いちごもちと、みるくもちがありますが
私は下の3個頂きました!いずれもみるくもちのほうです。
「寿」(七転び八起き)
「愛」(家内安全)
「賞」(商売繁盛)

b0120541_1331838.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2013-01-08 23:53 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/19806668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2013-01-09 10:06 x
私もチロルチョコ、大好きです♪
あ、かもめの玉子も。
ちょっとした気遣い、嬉しいですよね。
Commented by 2005-1127 at 2013-01-09 17:21
かもめの玉子、美味しいですよね。
大好きです!
リンゴ味もあるんですか~、これは一度食べてみたいです^^
Commented by haru2010yakei at 2013-01-09 17:53
チロルチョコ、こんなバージョンが出ていたんですね。
知らなかった~
お友達にちょっとプレゼントするのにいいですね。
かもめの玉子リンゴ味まであるのも初耳。
若い男性なのに気配りの人なんですね。
Commented by anello63 at 2013-01-09 23:55
☆讃岐さん、
チロルチョコっていう名前からしてかわいいしね(笑)
いつもコンビニの目立つ所にあるので目が行ってしまいますね。
昔と比べるとかもめの玉子、小さくなっていますよね!

Commented by anello63 at 2013-01-10 00:07
☆モンスーンさん、
私もりんごバージョンのかもめの玉子は初めて食べました。
なかなかですよ♪
近くのスーパーでも普通のは売っているけれどりんごのは見たことが無いですね。
Commented by anello63 at 2013-01-10 00:12
☆haruさん、
チロルチョコは次々新しいアイディアで楽しませてくれますね。
数えきれないくらいに種類がありそう。
私もりんごバージョンは初めてです。
このKクンは頼む前に動いてくれるし、リーダーシップもあるので頼もしいです。
Commented by yattokamedagaya at 2013-01-10 08:44
元祖『かもめの玉子』は色々なバージョンがあるんですね。
さいとう製菓製造の東京土産『ゆりかもめの玉子』『ごまたまご』は
記事にもしてるんですが、その『ゆりかもめの玉子』は
震災復興時の特別バージョン『絆つむぎ』までと比べて
今のものは小ぶりで、表面にかもめキャラの絵が描かれるようになって
良くなくなっちゃったんですよ。僕の東京土産の定番だったのに。
Commented by anello63 at 2013-01-10 10:34
☆やっとかめさん、
ごまたまごもかもめの玉子と同じメーカーでしたね。
思うに、さいとう製菓製造のお菓子はみんな美味しいのでは?
http://yattokame.exblog.jp/15628086/に「絆つむぎ」載っていましたね(*^^)v
いつも詳しい解説なので納得でした。
売り場限定では実際にはなかなか購入は難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 2012年神戸 2日目その1 ... 今年初のコストコへ >>