人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月2日目のお買い物

2013年1月2日(水)

姉と新宿に買い物に行って来ました。
10時に京王百貨店入口で待ち合わせましたが、
15分前に着いたら10時を待つことなく開店しました、早い!
そして10時ににはもう目的の物をゲットしたのか
出て行く人がチラホラ。デパートの梯子組らしい。

姉からマザーグースの羽毛布団が軽くて良いと聞いていたので
この日は夫婦の分、掛け布団を2枚買いました。

私たちの掛け布団は羽毛では無かったし、だいぶ使っていたので
まるで重石のように重かったんです(^^ゞ
夫にお値段を言うと驚くので内緒でへそくりで買いました。

自分の買物はセールでニットとパンツとバッグ。
ニットのチェニックは5分袖でアルパカが入っているので軽いです。
パンツはピタパンでもちろんストレッチが効いています。
バッグは見た目派手ですがたくさん入るみたいです。
脇はファスナーが付いていて閉めても使えます。
このバッグの形は最近良く見かけると思ったら、
長女が年末に買ったのと同じタイプでした(汗)
(画像にマウスを奥とコンパクトになったバッグ)
3点ともかなりお安かったです♪


ランチは新宿京王百貨店4階の「雅風」
全然目立たないので気がつかなかった。。。
そんな訳でここは初めて入りました。
店内を見回すと圧倒的に高齢者多し!

優しい味付けでまぁまぁのお味です♪

ランチ


お正月なので今日は早めに帰りましょうと
3時のお茶を飲み1時間ほどおしゃべりして帰りました。

新宿小田急百貨店12階「カンタベリ カフェ」
手前の黒ゴマと栗のケーキは絶品でございます。
ケーキセット 970円

3時のお茶


帰りに「HOKUO」で買ったZAQパン。
中にチョコクリームとお餅入り。
パン自体はモチモチとっても美味しいけれど、お餅はいりませんね。

ZAQパン

そんな楽しいお正月2日目でした。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-05 05:53
お嬢様と、楽しいお買い物ですね! 
良い物がget出来て、良かった!!!
次女B子の職場がMデパートですから、2日は早めに出かけました。平素は10時30分開店ですが、2日は9時半開店でした。福袋にお客様が殺到したそうです。
Commented by haru2010yakei at 2013-01-05 09:08
2日の新宿に買い物に行ったんですか?
すごい!元気いっぱいですね~
私もよく娘と初売りに行っていたんですが
あまりの人混みに毎回疲れ果ててしまい
ここ数年は初売りには行っていません。
素敵な品を買えて良かったですね。
美味しい物も食べて、新年そうそう楽しい1日でしたね。
Commented by kuuzaemonn at 2013-01-05 12:11
今年も宜しくお願いします^^
羽毛布団て最近のはびっくりするくらいにお安くなってますが、
やっぱり値段相応だと実感です
お高いのはきっと温かさも抜群でしょうねぇ♪

Commented by anello63 at 2013-01-05 16:37
☆oshibanayoshimiさん、
中味がわからない福袋はもう何年も買わずにいます。
やはり最近は売れ残りが多いみたいですね。
年末年始のデパートって私たちにはワクワクの場所だけど長時間いると酸欠になりそうなくらいです(^^ゞ
お嬢様もお疲れでしょう。福袋が終わると今度はセールが始まるので休む暇がありませんね。
Commented by anello63 at 2013-01-05 16:42
☆haruさん、
いやいや、あの人混みがワクワク感をもたらしてくれるんですよ。
人混みは嫌いじゃないです・・・と言い切りたいところですが、外の新鮮な空気を吸ったら生き返ったようでした(笑)
目標は京王→小田急→高島屋でしたが、無理でした。
年々、和服姿を見られなくなりましたね。
Commented by anello63 at 2013-01-05 16:48
☆kuuzaemonnさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨日お布団が届いたのでさっそく使いました。
軽くてあったかでしたよ~♪
kuuzaemonnさんの所には天然のあったか布団じゃない・・・
くぅちゃんがいるから暖かいですね(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2013-01-05 02:53 | 買い物 | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31