人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の雲


多摩センターに映画の前売り券を買いに行ったのですが・・・
すでに今日から公開していました(泣)

今日も秋らしい爽やかな一日。
ガッカリしていたけれど、見上げると綺麗な雲。
正面奥はサンリオピューロランドです。

雲1


・・・あっ、いつも通りマクロモードで撮っていた(^^ゞ
マクロモードをOFFにして・・・

10月の最終土、日はハローウィンパーティーが行われます。
ハロウィン in 多摩センター2012
我が家では小さな子どもいないし
どうもハロウィンは未だに馴染めません(^^ゞ

雲2




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-14 06:58
昨日は各ブログでその雲の記事率、すごく高くないですか?(笑)
それも他の記事の用意があるけど、感激したから急きょ変更という。
僕は家にいたんだけど、仕事やその打ち合わせで
たまたま外を見なかったんですよね〜残念。

急に撮ろうとした時にカメラのセッティングが通常状態じゃない時って
ありますよね(笑)。気付けばいいんだけど、後でということが多い。
それと下の記事のような電池切れ。もうガッカリですよね(笑)。
Commented by 讃岐おばさん at 2012-10-14 07:23 x
こちらもこの雲、見ましたよ。
携帯では撮るのが・・・なんていい訳を。
撮ろうとしたら薄くなってて残念でした。
とっても素敵に撮れています~
Commented by anello63 at 2012-10-14 20:16
☆やっとかめさん、
普段なら私も家の中で気がつかなかったかもしれません。
たまたま近くの人がケータイを持って見上げていたので何?と思ったらこれでした。
最近忙しくてネットサーフィンは限られています(^^ゞ
やっぱりアップされた方が多かったんですね。
カメラのセットで先日も大失敗して、もとに戻せなくて撮らずに帰ってきました(^^ゞ
メカに弱いです。
旅行中の電池切れはものすごくショックと言うか残念でした。
友人にお願いしてあれこれ撮ってもらいましたが・・・
Commented by anello63 at 2012-10-14 20:20
☆讃岐さん、
ありがとうございます。
同じ空を見ることが出来るなんて、やはり空は広いですね。
目に焼き付けるっていうのも良いものですよん(*^_^*)
讃岐さんのケータイだってなかなか綺麗に撮れると思いますけれどまだカメラは入院中でしたっけ?
早く戻ると良いですね。
Commented by うらら at 2012-10-15 07:42 x
マクロモードで?!
いつもはっきりとした(もちろん構図もいいのですが)写真は
いろいろ設定されてるのですか。
ワタシは最近すべてオート。--

↓ かぱぴら、癒されますねえ~。
写真が反転したり一部を大きく入れたり。
エキサイト、少し勉強しなくちゃあ…。
Commented by anello63 at 2012-10-15 09:52
☆うららさん、
デジカメはいつも持ち歩いていて、どアップで撮るのが好きなので、いつもマクロモード(お花のマーク♪)にしています。
デジイチは軽いのを買ったはずだけど重くてほとんど出番なしです。
デジイチは私もオートで撮ってしまいます。オホホ
しかもデジイチは説明書を読まないので設定するのが大変(汗)
パピパラの周りは若い女性が多くてびっくりしたけれど、今の時代癒し系の動物が人気なのでしょうか?
Commented by weloveai at 2012-10-15 16:53
この写真はデジカメですか?
きれいに鱗雲が取れてます、あれ?鱗雲でよかったのかな?
持ち歩くにはデジイチは、かさばります。
私は使い方もよくわからず、そのうち壊れるかもです。
説明書読むのは苦手です。
Commented by anello63 at 2012-10-16 00:43
☆ゆすらうめさん、
いつものデジカメです。
若い人がケータイを離さないのと同じで私はデジカメを離せません。
後ろでどなたかが「イワシ雲」と言っていましたが、良くわかりません(汗)
今日の夕陽も茜色でとても綺麗でしたよ。
ゆすらうめさんがデジイチに変えた時、すぐにわかりました。
説明書は一番後回しですね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-10-13 23:14 | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31