人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田ダリア園 見頃です


2012年10月6日(土)
近くの町田ダリア園に行って来ました。
色鮮やかなダリアが見事でした。

ダリア園


上から ?、君待坂、千秋日和
ダリア


愛の国
ダリア


ヒューリンズカーニバル
ダリア


紅和光
ダリア


バードジャートウインクル
ダリア


異曲
ダリア



ダリア


雪てまり
ダリア


左・・・シャイン、右・・・平安
ダリア

急に日が出て暑くなった上に藪蚊にあちこち刺されて早めに退散しました。
駐車場脇の無料休憩所がオープンしていました。
コーヒーやお茶が無料で頂けます。
そこで手作りの物なども売られていました。

麦100円、押し花付きのキャンドル300円、
採れたてシイタケ200円←量多し♪
お土産


町田ダリア園

開園期間 6月20日~11月3日
開園時間 9:30~16:30
入園料  おとな350円

HP http://www12.ocn.ne.jp/~dahlia/






やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by 讃岐おばさん at 2012-10-08 08:22 x
ダリアっていうとなんとなく仏花を思い出しますが、まったく別物ですね。
薔薇みたい、素晴らしいです~!
品種の名前もお洒落ですね、雪てまり、綺麗ね♪
Commented by yattokamedagaya at 2012-10-08 09:51
『町田ダリア園』はダリアのない季節はどうなっているんですか?
どれも綺麗ですよね。面白い形のものもありますね。

ところで前の記事の花は、白い彼岸花なんですよね、たしか。
彼岸花とリコリスの違いは何なんですか?
園芸に詳しいanello63さんの見解をぜひともお聞きしたいのですが。
Commented by anello63 at 2012-10-08 13:21
☆讃岐さん、
讃岐さんも?私も光った蕾がいやでダリアって好きでは無かったけれど、ここに来て今まで見ていたダリアと全く違うのにびっくり。
直径が30センチくらいのもあるらしいけれどまだそれは見たことが無いけれど、人の頭くらいの大きさのダリアの花はそれは見事でしたよ。
たくさん種類があってほんの少ししか載せられませんでした。
Commented by anello63 at 2012-10-08 13:38
☆やっとかめさん、
ダリアの無い季節?わかりません(^^ゞ
ただ日頃のお手入れは手が込んでいそうです。
はい、下は彼岸花です♪
彼岸花とリコリスの違いですか?
そもそも「リコリス」とは、なんぞや?状態です。
検索したらヒガンバナ科ヒガンバナ属の総称だそうですね。
花は育てるのも苦手、名前も覚えられません(^^ゞ
ただただ見るのが好きなだけです。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-10-07 23:52 | 国内・お出かけ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31