久しぶりに・・・


ここ数日、不安定なお天気が続いています。
不意の雨、それも土砂降り。
昨夜は加えて雷、落雷。
暑さ寒さも彼岸までと言うけれど未だムシムシ状態です。

りんどう「白寿」
りんどう


17日は姉とランチ。
サラダをおかわりしたらパスタは3分の1しか入らず・・・

ダイエットを始める前は毎日ケーキやお菓子を食べていたけれど、
3時に1カ月ぶりで「イタリアントマト」でケーキを頂きました。
最初に食べるのはチーズケーキと決めていました♪
う~ん、オイチイ♪
でももっと美味しかったような気もするけれど・・・

3時のお茶
連日20~30個咲いていたのが先日、
庭の朝顔の花を数えたら50個以上咲いていました。


体重の推移は夫のように急激ではないものの、
なだらかな右下がりのラインを描いていたけれど、今は停滞期。
今までは野菜サラダがメインでお肉や魚をおかずにしていました。
今月に入ってからは少しパンや麺も食べています。

まだまだ平均体重には行ってないので、もうちょっと頑張りまする!




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-09-19 14:58 | 健康 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/19008605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2012-09-20 10:20 x
昨日、検査結果を聞きに行って来ました。
う~~ん、全然ダメ、意志の弱さがもろに出ました。
来年の健康診断に向けて頑張らないと(>_<)
果物を止めなさいと言われても。。。
Commented by anello63 at 2012-09-20 10:43
☆讃岐さん、
意志の弱さにかけては私も負けませんよ~!(笑)
果物を止めなさい言われても難しいですね。
私みたいにアレルギーがあって大好きだった梨も桃も食べられないっていうのも悲しいけれど・・・
でもお医者さまに言われたからには果物も少しづつ減らさなくてはね。
まずは果物は買わない、見ないことですかね(^^ゞ
Commented by banban0501 at 2012-09-20 11:41
気長にダイエット いいですね

おやつは確実に体重増加のもとです

最近は仕事のせいで おやつタイムが
なくなり 痩せて体重が増えない私が
いうのですから 間違いないですよ!!
Commented by quilt4 at 2012-09-20 11:54
イタリアントマト・・・う〜んすれ違っていたかも。

皆さんやはりダイエットに苦労されているんですね。
少しホッとしました、エヘ
この夏の暑さで少々減ったものの,果物のおいしい季節の到来、あっという間に戻る自信あり。
果物止めなさい・・・辛い〜!
Commented by うらら at 2012-09-20 13:16 x
わあ、きれいな花。
これで「りんどう」ですかぁ?!

一度お会いした時はすらりとされていたと?
健康診断、10年以上行っていません。
でもぽっこりの「胃」(つまりは出ているお腹より)、きっと検査で痩せなさいと言われるの間違いなし。
お医者さんから言われなくても、友人家族からも。--
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-20 19:12
このリンドウの花は、涼しげな色ですね!
この時期の山のリンドウは、深い紫のようなブルーのような色です。

おやつが無かったら、とても寂しいと思います。
少しずつダイエット、お偉いですね!
Commented by salam2002 at 2012-09-20 22:58
こんばんは~
ダイエット頑張っていますね。
働いていたときはお菓子は食べなかったのに
自宅にいると、どうしても手が出てしまいますね。
果物大好きだから、私も少々控える事にしましょう。

旅が好きさんは、普通の人より、おいしいアンテナが敏感だから
おいしいものを我慢するのはたいへんですね!
Commented by anello63 at 2012-09-21 00:06
☆banbanさん、
ドーンと生活環境も変わり、緊張感も増えると違うんでしょうね。
私はとっても間食(おやつ)が多かったので、それを1カ月抜いただけでも効果があったのかも(^^ゞ
1カ月たって小さな大福を一つ食べたら・・・食べた途端にスイッチが入ったようにパッと元気が出たような脳に酸素が行き渡ったような今まで感じたことのない感覚を覚えたんですよ。
たまには甘い物も必要でしょうかね(^^ゞ
Commented by anello63 at 2012-09-21 00:32
☆quiltさん、
17日はモールの中をウロウロしていました(*^^)v
毎年夏に長い休みが入るので家の中に引きこもっていて痩せることは無かったけれど・・・
>この夏の暑さで少々減ったものの・・・
おー、健康的でいいですね!
確かにこれからが恐ろしいですね(^^ゞ
アップルパイプレゼント企画の際は今年も応募させていただきます。quiltさんのアップルパイは絶品ですもの♪
Commented by anello63 at 2012-09-21 00:42
☆うららさん、
蕾も葉っぱもりんどうそのものです。
>一度お会いした時はすらりとされていたと?・・・
うふ、もっと言ってぇ~♪と、言いたいところですがそれは錯覚です(^^ゞ
うららさんはダイエットの必要は無いと思います(*^^)v
ついつい面倒になりがちな健康診断。
安心して大好きなお酒を飲むためにも10年に1度くらいは行ってみてはいかがでしょう?
Commented by anello63 at 2012-09-21 00:49
☆oshibanayoshimiさん、
このりんどう、初めて見てびっくりしました。
紫や淡いピンクとか白はよく見かけますが、なんとも和風ですよね。
おやつのありがたみがよくわかった今日この頃です(^^ゞ
ご褒美と称して少しだけ頂くことにしています。
見ためも味も、特に日本のおやつは最高だと思います。
Commented by anello63 at 2012-09-21 01:01
☆salamさん、
>働いていたときはお菓子は食べなかったのに・・・
普通はそうでしょうが職場には信じられないくらい手を出せば届くところにわんさか置いてあるんです。誘惑との戦いでいつも負けていました(^^ゞ
見えない所に移動しました。。。
デパチカもスイーツコーナーへは近寄らず(笑)
salamさんの所で美味しいケーキを見たら、oshibanayoshimiさんもおっしゃる通りやっぱり寂しい気がします。
Commented by weloveai at 2012-09-21 07:43
平均体重は健康診断の時+-と出る項目ですね
平均を出てますか?
わたくしがっちり型で平均を-と出ます、
体重は、ふつうの人よりあるんです。
この年にしては大きいのです。
減らすのはアルコールかな~
よく食べますが甘いものは、ほとんど食べません。
朝顔 見事です。
Commented by anello63 at 2012-09-21 23:01
☆ゆすらうめさん、
ブログで拝見した限りではゆすらうめさんはとってもスリムです。
骨太さんなのでしょうか。骨太さんは長生きするっていいますね♪
こちらではプラスとかマイナスの表示では無いのですよ。
BMIだと判定値を少しオーバー(^^ゞ
今はこれでも甘いものをすごーーーーーく我慢しているんです(号泣)
>甘いものは、ほとんど食べません。
無理せずにそれを出来るのが羨ましい!

夜見ると朝顔の蕾がツンツンと何個もあってかわいいのです。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << イランのお菓子 越中八尾おわら風の舞in八王子 >>