人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆キムチ玉ねぎ


今夜、納豆とキムチに玉ねぎのみじん切りを混ぜたものが
お肌の若返りに効くというのをテレビで放送していました。

納豆キムチ玉ねぎを食べると腸内環境が良くなり免疫機能が上がり、
最終的にはアンチエイジングにもつながるらしいです。
キムチには生きたまま腸に届く植物性乳酸菌が多く含まれていて、
その乳酸菌を更に増殖させる食べ物が納豆と玉ねぎという訳です。

納豆キムチ玉ねぎ
この容器は2010年韓国の南大門市場で購入した
ステンレス製キムチ入れ

パカッとフタをすれば本当に外からは匂いません♪


納豆キムチたまねぎの作り方
「アミ塩辛」が含まれている市販のキムチ
納豆
玉ねぎ
以上を混ぜて、冷蔵庫で一晩寝かせるだけで完成♪




いつもスーパーで買っている「こくうまキムチ」もアミの塩辛入りでした♪

納豆キムチ玉ねぎ_b0120541_1204454.jpg


そう言えば以前、納豆キムチは免疫力を高めるので花粉症や
ダイエットにも効くとか他の番組でもやっていました。
三日坊主では効果無しですね(^^ゞ
何ごとも根気ですか?


この番組では他にも老眼を回復させる方法(寄り目にしたり離したり、目の筋力を付ける)や、第2の心臓と言われるふくらはぎ(私は足裏だと思っていたけれど・・・)をマッサージしたりエクササイズすることにより体中の血行がよくなるというようなことも紹介されていました。


今日見たどれも出版した本の紹介のようで、取り入れて
実行してみるかみないかは「あなた次第」(^^ゞ
納豆キムチ玉ねぎは冷蔵庫にあったので作ってみました。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by 讃岐おばさん at 2012-09-10 21:07 x
梅ちゃん先生のあと、あさイチを観てたら脂肪肝のテーマでした。
特定健診で腹部と甲状腺のエコーを撮ってくれたのですが、肝臓に脂肪がついてますねって言われたのでチェックしましたよ。
果物のとり過ぎ、果物は朝1個だけにしないと。
出来るかなぁ、梨が私を呼んでいる~~~
Commented by weloveai at 2012-09-11 09:50
この食材はみんな好き
一度に全部頂く幸せ、さっそく作ります。
Commented by anello63 at 2012-09-11 22:13
☆讃岐さん、
あー、それは観ませんでした。細くても隠れ脂肪肝の方がいるそうですが・・・
讃岐さんのブログでは1年中美味しい果物やスイーツを食べられていつも羨ましく拝見していましたが肝臓に脂肪?・・・それはいけませーん!
見ると食べたくなので見ないようにするのが一番です。
梨はこれから美味しくなりますね。大好きでしたが梨もアレルギーが出るので今は食べたくても食べていません(泣)
1個だけでも食べられるなんて・・・羨ましいじょ~!
Commented by anello63 at 2012-09-11 22:18
☆ゆすらうめさん、
お手軽でいいですよね♪
ガンガン食べましょう!
美味しいし栄養満点だし・・・でも納豆は食べられない方も多そうですね。
玉ねぎを入れ過ぎてちょっとヒーヒー言いました(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-09-09 23:15 | 健康 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31