ボロニアジャパンのデニッシュ缶


パンの缶詰を買ったのは
今年の2月
なのでまだまだ賞味期限は有りますが、この美味しそうなデニッシュ缶は一応押さえておかなくてはね。
あの高すぎる(笑)パンやさんのですね。
これはスーパーで売っていました♪

ボロニアジャパンのデニッシュ缶




◆BOLONIAJAPAN
京都祇園生まれのデニッシュ食パン
01はプレーン(398円)で、03はチョコレート(420円)。
02はメープル(メープルは苦手なのでパス)
賞味期限 2013年9月30日


◆森永ビスケット マリー
1枚あたり 25カロリー
3枚パック×6袋
賞味期限 2017年5月

ボロニアジャパンのデニッシュ缶とビスケット





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-09-05 22:18 | グルメ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/18940423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-09-06 00:15 x
有事の時にはつかえますね。
安物ではないのでおいしい
災害時にグルメふが楽しめていいかも
不謹慎 コラ
Commented by anello63 at 2012-09-06 00:44
☆元気ばばさん、
災害時に缶パンは味気ないですね。
ほんの少しでもしっとりとしたパンを食べられたらどんなにいいか・・・
災害用の保存食は普段よく食べる物や好きな物も有ると良いって言いますね。
マリービスケット大好きなんですよ♪
私はアルファー米がどうも苦手ですが美味しかったですか?
Commented by 讃岐おばさん at 2012-09-06 10:11 x
私もマリービスケット大好きです。
時々ビスコも(笑)
BOLONIAの缶パンがあるんですね。
賞味期限が切れる前に食べちゃいそう~
Commented by kuuzaemonn at 2012-09-06 10:18
あっ  パンの缶詰だっ@@
去年 自衛隊の駐屯地の売店で見つけて感動してたら
半年くらい前にTVできっとパンの缶詰開発した最初のおじぃさんがでてました
災害の時にいち早くたくさんのパンを届けたけど 日持ちがしないので
すぐに駄目になってしまったとか・・・・
で 非常時に早く長く そして美味しく食べれるパンを作りたいと
小さなパンやさんでこつこつと研究されてました
何度も何度も 失敗しながら
そして やっと缶を開けるまで ふっくらとした美味しいパンができました
きっとこれが自衛隊に入ってるんだなぁとその時思ってたら
この前 三越のTVショッピングでもやってて、、
もう特許はなくなってしまったか?
そこのパン屋さんのか??ですが、、
普通に市販もされてるんですね@@
ちなみに自衛隊にはケーキの缶詰めもありますよ@@
長々とごめんさないm(__)m


Commented by anello63 at 2012-09-07 00:36
☆讃岐さん、
ビスコは我が家の女子(笑)全員大好きですよぉ~♪
なので、ひとり1缶づつ確保ですかね。
このパンはとっても気になります。
ネットの方はとんでもなくお高くて自分では絶対に買わないのでこれでいいわ(*^^)v
讃岐さんの所は果実の木も多いし、お米から野菜まであるので何があっても不自由しない感じですね。
自作って言うのは心強いですね。
Commented by anello63 at 2012-09-07 00:44
☆kuuzaemonnさん、
私もそのTV観たような気がします。
そのパン屋さんでは無いと思いますよ。
えー!ケーキの缶詰?????
まさかデコレーションはしてないですよね(^^ゞ
自衛隊も災害時、特に去年の震災の時は本当に大変な思いをして活動されて頭が下がる思いでした。
Commented by yattokamedagaya at 2012-09-07 07:51
このパン、災害用なんですか?
非常食でも美味しいものの方が絶対元気が出ますよね。
でも不謹慎ですが、不味い方が長持ちするような……。
ケーキもあるんですか?
まさに「パンがないならケーキをお食べ」ですね。
そういえば、10年以上前にアルファ米の
パッケージデザインをしたことあります。
あれは海外旅行用でした。不味いの?(笑)
Commented by weloveai at 2012-09-07 10:53
災害用に準備は必要ですね
水と無洗米の準備と保存食があれば暫くは大丈夫だと思います。
全てを失う今回のような災害が怖いですね。

このパンの缶詰 1個で2人分はないでしょうね?
Commented by anello63 at 2012-09-07 16:36
☆やっとかめさん、
災害用品コーナーに置いてあったし賞味期限が長いから災害用と思います。
備蓄品はいつも食べている好きな物がいいのだそうですよ。
食べられる物なら何でも良いでは、あまりにも寂しすぎますから。
憧れの高級パンなら尚更、よろしいでしょうね。
ねぇ、ケーキもあるなんてびっくりですね。
昔の海外旅行用のアルファ米はやっとかめさんのデザインでしたか!
食べましたが・・・でした(^^ゞ
Commented by anello63 at 2012-09-07 17:35
☆ゆすらうめさん、
缶詰でもおかず類があればもっと嬉しいですね(*^^)v
場所によっては何日もお水も食料も届かない陸の孤島になった所も多いみたいでしたね。
二度とあって欲しくないけれど何が起こるかわからない今の日本。
いざとなったらこのパンだって独り占めには出来ないのでしょうね。
去年5月、東北に行った時でさえ、お水がまだ来なくて500ccのペットボトルのお茶をキャップにひとくちづつみんなで分けて飲むと聞いた時にはどうしていいかわからなくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << キムチの缶詰 フライングソーサー >>