人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇団四季 オペラ座の怪人


2012年8月25日(土)

夫と劇団四季の
「オペラ座の怪人」を観に行って来ました。
DVDで映画の「オペラ座の怪人」は観たことがあるけれど
劇団四季のは初めてです。
キヨ姫は10回ぐらい観に来ているそうでビックリ!
夫は「オペラ座の怪人」を観たことが無いということで
NYで観る前の予備学習(*^^)v
13時からの公演ですが満員でした。

手前のは亀の噴水(お水無し)
前方真ん中の電通四季劇場「海」

劇団四季会場へ


ステージが思ったよりも狭いので驚いたけれど、
舞台装置もいろいろ工夫されていていました。
でもシャンデリアはちょっと残念。

途中20分間の休憩の時に再入場券をもらって外のおトイレへ(^^ゞ

電通四季劇場「海」階段


曲も歌も素晴らしいですね。
夫も気に入ったようです。
衣装も豪華でよかったです。
終演後は演奏を続けているオーケストラボックスを覗いたり、
天井のシャンデリアを見上げたり♪

電通四季劇場「海」入口



帰りは日テレ前を通ったら、この日から始まる
24時間テレビのステージなども出来ていました。
私は第1回目の時にボランティアで電話の受付けをしましたよ。
その時にちらっとテレビに映ったらしいです。
あれからこの番組がずっと続いているのが嬉しいです。

日テレ前





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by mika-96 at 2012-08-27 20:08
昔から大のミュージカルフャンなので、ニューヨークにも見に行きました。
英語が・・・なので、日本で見てから行きましたが、3月に行ったのがまずかったのか激混みで一番後ろで立ち見でした・・・(>_<)
周りが小学生の子供だらけでとても真剣に見られませんでした((+_+))
もう20年前のお話~
Commented by anello63 at 2012-08-27 23:46
☆mikaさん、
ロンドンでもオペラ座の怪人はやっていましたが、やはり観るならNY?
長時間立ち見は若い方ならではですね。
私たちはムリムリ(^^ゞ
そして映画では無く、生の舞台は臨場感が違いますね。
Commented by banban0501 at 2012-08-28 10:43
NYのマジィスティックシアターで先にみて 
そのあと 劇団四季のものをみた
2年前には ロンドンでもみたオペラ座の怪人

どこの劇場でも 超満員で
俳優さんがちがっても やっぱり私は
最後は涙でした

いい舞台ですね

シャンデリアは どこでも ぼろっちかったです(笑)

NYでは演出なのか ほこりまで
シャンデリアが天井から落ちてくるときに舞い上がっていましたよ(笑)
Commented by anello63 at 2012-08-28 17:31
☆banabanさん、
えっ?
最後に涙?
出ませんでした(^^ゞ
一番気になっていたシャンデリア。
映画で観た豪華なシャンデリアはどこ?
ありゃりゃんりゃんでしたね(笑)
NYではホコリも落下ですね、メモメモ(^^ゞ
banbanさんもお孫さんとのバレエ観賞素敵!
Commented by yattokamedagaya at 2012-08-28 19:56
ウミガメ(カレッタ)の甲羅、時々ミストを吹き出しますよ。

DVDの吹き替えは劇団四季じゃなかったですか?
(ミュージカルは、わざわざ吹き替えで見ないか、笑)
TVでやっていた時は劇団四季が吹き替えてましたね。
Commented by anello63 at 2012-08-28 20:59
☆やっとかめさん、
カメさんって言われなければわからないかも(^^ゞ
やっとかめさんのブログでも登場していた「エヴァンゲリオン・綾波レイスライダー」を発見。これだったんですね。
思わずシャッターを切ったのでした♪
オペラ座の怪人のDVDは字幕スーパーでしたよ。
TVでも観たけれどそうでしたか。(すっかり忘れていました)
映画を後で観た方がよかったかも(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-08-27 02:14 | 鑑賞 | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31