ダブルマンゴーパフェとゲリラ豪雨


昨日は一人暮らしをしている次女がキーボードを取りに来ました。
ノートPCに飲み物をこぼしたら、キーボードが反応しなくなったとか。
(そりゃそうですよ)

その時あまりにも暑いのでミニストップに寄って例のアレを食べました♪
私はダブルマンゴーパフェ。タイ産マンゴー298円
マンゴーパフェ240円←これも美味しいらしい。

ミニストップのパフェ
↑左にちらっと見える足は後ろの席の学生のです。


「TAKANO」で食べたらどれだけ取られるか?(^^ゞ
これは本当にお安くて美味しいですよね。


更に今日、ニンテンドーDSを車の中に置いてきてしまったとメールが来ました。
(受難続きの次女(^^ゞ)
宅建の資格取得を2カ年計画で目指しているそうです。(先は長い!)
ニンテンドーDSにソフトを入れて勉強中だったのです。
車の中でニンテンドーDS、熱くなって待っていました(笑)
車のシートもDSも黒で目立たないったらありませんでした。
頑張れ、次女!

そんな次女を夫が駅まで送り届けているうちにゲリラ豪雨に遭いました。
激しい降りで短時間のうちにかなりの量降りました。
たぶん娘は町田で雨宿り。
ベランダに洗って干してあったタオルケットもシーツもびしょ濡れ。
お布団を干してなくて良かった~!
2階の窓は開け放してあったのであちこち吹き込んでいました。
私は何をしていたかと言うと朝から洋裁グループで
鴨志田近辺をフラフラしておりました(+o+)

雨も上がり、夜もパラっと降ってそれからは、
グーンと気温も下がりました。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-07-19 23:58 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/18676284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harunoyokihi06 at 2012-07-20 06:36
imaさん おはよ~。
母に5時に起こされて再び寝ることが流石にできなくて PC開けたらおいしそうな画像。
秋田にはミニストップないんです。
ダブルマンゴーパフェ 食べたい!
絶対にダブルがいいな。
タカノやセンビキヤで食べたら〇円以上でしょうね。

昨日午後前に録画しておいたスーパーFUKUSHIMAのプロフェッショナル見ました。
熱い会長ですね!
秋田からもおいしいものがそちらに行っていることを知り嬉しくなりました。

お嬢さん頑張っていますね!

このところのゲリラ豪雨いやですね。
ちょっとの外出でも天窓は必ず閉めてでかけるようにしています。
Commented by 雪見 at 2012-07-20 08:58 x
今日はまた・・・ホントに涼しい。。。
半そででは寒いくらいです。

ワタシも去年、マンゴーパフェを食べてからトリコにりました。
田舎で、犬の散歩の途中にミニストップがあるんですが
そこで休憩するのが習慣になってしまい(笑)
今の季節は絶対マンゴーパフェで♪
ホントに美味しいですよね。
ココのソフトクリームも大好きです。

そちらは雨凄かったんですね。
ウチのほうは(今は東京)全く降りませんでした。
Commented by salam2002 at 2012-07-20 09:56
いいなあ。
前に住んでいたマンションの1階がミニストップで、我が家の冷蔵庫代わりにしていて、ソフトクリームやパフェを食べるのは夏の楽しみでした。
今は、駅から遠いところに住んでいるので、ミニストップは見当たらないし、アイスもお持ち帰りの間にとけてしまいます。
駅に出たときに、サーティワンのアイスを食べるのが、今年の楽しみになりました。
Commented by 2005-1127 at 2012-07-20 18:31
こんばんは~☆
ミニストップのマンゴーパフェ、気になっていたんです^^
美味しいんですね☆
これは、食べに行かないと!
Commented by anello63 at 2012-07-21 13:16
☆momoさん、
マンゴーパフェは時期限定なのでうっかりすると食べそこなってしまいます。
長女はマンゴーは嫌いなようです。かわいそう(^^ゞ
秋田の食べ物って何故美味しいものが多いんでしょうね。
こちらでも案外手に入るのがありがたいです。
momoさんのご主人手づくりの手ぬぐい用の額を見ていいなぁ~、欲しいなぁ~と思っていたら、鎌倉で見つけて送ってもらったはいいのですが、掛ける場所が無い!(泣)
でも絶対どこかに掛けたいです(^O^)/
次女は頑張りやさんです。
天窓があると涼しそうでいいですね。素敵~❤
Commented by anello63 at 2012-07-21 13:37
☆雪見さん、
昨日に引き続き今日も涼しくて嬉しいですね。
明日はまた暑くなるそうなので体がついて行くのが大変そうです。
ワンちゃんのお散歩も大変ですね。
道路が暑くなっているから下手すると肉球も焦げそう!
去年までのアップルマンゴーパフェも美味しかったですよね。
また食べたくなってしまった(^^ゞ
Commented by anello63 at 2012-07-21 13:45
☆salamさん、
えーーーーー!
1階がコンビニなんてそりゃ夢のようでしたね。
でもついつい用事もないのに入ってしまいそう(^^ゞ
31日ってサーティワンに長い行列が出来ますね。
ミニストップも端にテーブルがあるけれど、いつも行く所は中高生に占領されています。
なかなか難しいですね。
Commented by anello63 at 2012-07-21 13:50
☆モンスーンさん、
マンゴーお好きなら是非行って食べてみてください。
都心の有名なカフェで食べたのよりずっと美味しくて、
なにより298円と言うのが嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << カボチャ(バターナッツ)の食べ... FUKUSHIMAYAとコスト... >>