人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FUKUSHIMAYAとコストコ入間店


7月16日(月)うだるような暑さ。

今回もランチは「ZONAVOCE」
かつてのあの豪華なバイキングは何処へ(笑)

ランチ

右下の男性は去年NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』にも
出演された「福島屋」の会長さんです。
確かにスーパーFUKUSHIMAYAの商品はこだわりがあるというのが
一目でも分かり非常に購買意欲を刺激されます。
でもFUKUSHIMAYAを初めて知ったのはどなたかのブログでロールケーキが
めちゃくちゃ美味しいというのを見てからです。

この後、「一緒に写真を撮りましょう!」と言われましたが
「いや、別に・・・」とは言えず3人で部下の方に撮っていただきました(^^ゞ


レストランのお隣のお花屋さんにもまた珍しいお花が♪
2メートルくらいに伸びたサンシェードブルー。
緑のカーテンによさそうです。

サンシェードブルー


爽やか~♪

サンシェードブルー


かと思えば・・・こんなブラックな花も置いてありました。
ブラックベルベット(ペチュニア)

ブラックベルベット


祝日なので少し時間をずらして行ったのが良かったのか、
渋滞することもなくすんなりとコストコ入間店の駐車場にも入れました。

コストコとアウトレットの間にクリーム色の夾竹桃の花が咲いていました。
クリーム色は初めて見ました!
でもやっぱり白い夾竹桃の方が好きかも。
16号沿い、車の出入りの多い所なので大気汚染に強いと言われる
夾竹桃を植えたのでしょうか。

クリーム色の夾竹桃


アウトレットってそれでなくてもお安いのにセール中で
リーボックイージートーンをゲットいたしました。
色は好みでは無いけれど他のもイマイチ。。。

リーボックのシューズ




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by juju3291 at 2012-07-18 06:52
★元気ばば★
ショッピング&ぐるめ 最高
靴 お買い求め?ですね は着やすそう
Commented by うらら at 2012-07-18 20:18 x
おいしそうなランチですが、豪華バイキングって…?
福島屋さん、知らなかったのでほう~と拝見いたしました。

相変わらず花写真、いいですねえ。
知らなかった花々。
ペチュニアに黒い花、クリーム色の夾竹桃?!
田舎者ゆえ初見の渦巻き底の靴~。
ちょっと物知りになりました。V
Commented by anello63 at 2012-07-18 23:17
☆元気ばばさん、
お買い物は見るだけでも楽しいけれど、
目的の物があると更に楽しいですね。
この靴もネットで見たらもっと安かったのでちょっとショックでした(^^ゞ
履きやすいことは履きやすい靴ですよ。
Commented by anello63 at 2012-07-18 23:36
☆うららさん、
ずっと前はたくさんの種類のお料理がずらーっと並んでいたんですが・・・
レストランのお隣のお花やさんは行くたびに変わった花が置いてあってとても楽しみなんです。
Commented by harunoyokihi06 at 2012-07-19 11:37
こんにちは。
FUKUSHIMAYA私はimaさんのブログで知りました。
いつかここのロールケーキが食べたいと思っています。
プロフェッシャナル私も見ました。
やっぱり凄腕だと思いました。

リーボックイージートーンいいなあ~。
メッシュでむれ知らずですね。
Commented by bo-furan at 2012-07-19 13:07
黒い花って、お庭に少しあるとイイですよね
我が家は栽培に失敗しました(T ^ T)
コストコ行ってみたいんです
愛知県には、コストコもIKEAも無くて、絶対に愛知県民には好まれるはずのお店なのに
なぜか、進出してきてくれない!
隠された大人の事情があるのでは無いかと、勝手に想像しております(笑)
Commented by anello63 at 2012-07-19 23:48
☆momoさん、
ロールケーキ以前食べたいって書いてあったので送りたかったけれど日持ちがしないし無理と言われてしまったのでした。
この日もコストコに行く前だったし、帰りはここの前を通らないので私も買えずに残念でした。
やっぱり美味しいものは皆さんに食べて欲しいのよ~。
今日、夜ごはんの後のウォーキングにイージーストーンを履こうとしたら雨が降って来たので、まだ履いてないです(涙
Commented by anello63 at 2012-07-19 23:51
☆bo-furanさん、
黒の花って家には無いです。
植物は難しいですね。
放っておいても翌年もちゃんと咲いてくれる花は貴重だし嬉しい(^^ゞ
コストコもどんどん増えそうだし希少価値は減っていますね。
会費の4千円はいい加減に廃止してほしい(^^ゞ
埼玉県にはコストコが2店舗もあるんですよ。なんだか怪しい(笑)
Commented by harunoyokihi06 at 2012-07-20 06:43
imaさん 健康的!
夜ごはんのあとのウォーキングか~いいですね。
imaさんのお宅はご主人がマラソンするから健康意識が高いんですね。
友人夫婦のところもご主人がマラソンするんです。友人はやせているのに自分と比べてでぶっていわれるからって毎日ウォーキングしています。

福島屋さんのケーキ覚えていてくれたの?
ありがとう!お気持ち嬉しいです。
上京したらいきたいところリストに入っているんです福島屋さん。(笑)

イージーストーン履き心地満点でしたか?
ウォーキングもしないのに欲しくなりました。
Commented by anello63 at 2012-07-21 13:31
☆momoさん、
夕食の後のウォーキングは効果がありますよ。
でも最近ずっとサボっていました。
でもこの日は雨の中でも歩きましたよ。
我が家はみんな体を動かすのが好きだけどスリムな体系とは言えないのが悲しい・・・(^^ゞ
FUKUSHIMAYAって我が家からもちょっと遠い、都心からも(号泣)
もっと近くにあればいいのにね。
イージーストーンは履き心地満点とは言えませんが、ネットで買うとうんとお安いですね。
最近はネットでのお買い物が増えました。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-07-17 15:45 | 買い物 | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31