横濱家らーめん


怪しい空を眺めながらこれは無理だわ、と諦めていたら、
ロザンナさんから「決行!」のメールが来ました。
フリマーは3日間あるけれど昨日も朝から雨で中止。
5日はそれぞれ用事があるので今日しか無い。

と、言うわけで多摩センターのフリマーへ行って来ました。
特に欲しいものも無いしここはあまり期待できないのですが・・・

今日はキョンちゃんはお休みなのでロザンナさんとりりーさんと3人で
適当に物色後、お昼を食べて外に出ようとしたら土砂降りの雨でした。

今年のゴールデンウィークは毎日、毎日よく降ります。
それもまるで仇でも討つかのように。




別の日に横濱家らーめんに行きました。

それほどでも無さそうですが真っ赤っかです。
シンシンメン(880円)

辛いラーメン


私は味玉に目がくらみ「味玉ラーメン」(780円)にしました。
でもいくら好きでもたまご2個は多すぎですね(^^ゞ

餃子も食べたかったのでセットメニュー(餃子3個とライスで100円)
もはやライスは入らず。

・・・と、言いつつもザーサイも一口だけ食べたい私(汗)
二口ぐらい食べました(^^ゞ

味玉ラーメン


太麺の縮れ麺が大好きです。
ここの麺がそれなので気に入っています。
チャーシューも厚くない?(ただしちょっと脂身多し)

味玉ラーメン2



ディズニーランドのお土産
カフェラテ マドラー付き

ディズニーランドのお土産1


マドラーも可愛いです♪

ディズニーランドのお土産2



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-05-04 23:14 | グルメ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/18240939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salam2002 at 2012-05-04 23:44
こんばんは。
マドラー可愛いです。
上の茶色い部分が、ミッキーのチョコのように見えますね。

とんこつラーメンは好きなのですが、横濱屋らーめんは少々苦手です。
年をとったからかなあ?

いつも、お友達と一緒で楽しそうです。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-05-05 06:16 x
画像の中に 味玉ラーメン あり
私 これが好いです
ごちそうさま
Commented by やっとかめ at 2012-05-05 19:18 x
ようやく晴れたら、すごく良い天気でしたね。
旨そうなラーメンですね。僕も味玉がいい。
注文するラーメン屋はメンドクサイんだけど(笑)。

マドラー、可愛いけど、見方を変えれば……。
昔ハンニバルと言う映画(小説もそうですが)に
こういうシーンありませんでしたっけ?(笑)
Commented by anello63 at 2012-05-05 23:26
☆salamさん、
旅行のショックから立ち直られましたか?

思わずマドラーをガブリと食べてしまいそうでしょ?(笑
ここの麺は好きだけれど、以前はとんこつは苦手でした。
濃厚すぎるので基本は塩味が好きです。
そうですね、ここのはちょっと後で何かサッパリした物が欲しくなるほど。ここで一番好きなものはラーメンよりも杏仁豆腐(爆
Commented by anello63 at 2012-05-05 23:30
☆元気ばばさん、
味玉は麺つゆに浸けただけでも自宅で美味しく作れますね。
普通は半分の玉子がひつつだけって言うのが多いのに、
こんなにたくさん入っているんですよ~♪
Commented by anello63 at 2012-05-05 23:39
☆やっとかめさん、
今日の晴れは極端すぎますね。
日焼け止めをたっぷり塗って出かけました。
このお店もいつも行列が出来るけれど回転が速いです。

映画も怖かったけれどそれ以上にアンソニー・ホプキンスが怖い。
こんなに可愛いマドラーから連想できませんです(^^ゞ
そういえばアメリカドラマの「ヒーローズ」にも・・・(笑
Commented by うらら at 2012-05-06 06:56 x
ワタシも太い縮れ麺が好きでーす。
博多ラーメンを初めて食べたときはなんだか素麺見たいと思ったのですが、濃厚なスープを絡ませるにはこの面でないとと現地の友人に教えられました。

こちら四国はここ数日初夏のような快晴。
が、本日は薄曇りです。
ぶらりと倉敷にと考えているのですが…。
Commented by anello63 at 2012-05-06 23:37
☆うららさん、
やっぱり麺は太麺ですよね♪
スープがいくら絡もうが細麺はガッカリです。
博多には住めませんね。
博多の人に恨まれそう・・・(^^ゞ
倉敷には行かれましたか?
行きたい所の一つですがなかなか足が向かないのです。
お出かけもお天気次第ですね。
Commented by 讃岐おばさん at 2012-05-07 07:50 x
私もラーメンは太い縮れ麺が大好きです。
お素麺は好きですが、細いうどんも好きじゃないです。
讃岐の半熟卵の天ぷらも美味しいですよ~

Commented by anello63 at 2012-05-07 23:23
☆讃岐さん、
やっぱり、ですよね♪
そうですそうです、おうどんは太いのに限ります。
話が合いますね♪
毎度讃岐さんのところで拝見する讃岐うどんは美味しそうです。
今回の台湾の麺も見るからに美味しそうでしたね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << スーパームーンとipad コストコでルクエ買いました♪ >>