マミーズのアップルパイ


きょうは今年初の夏日となりました。
事務室はさすがに冷房を入れるのも
気がひけたのでドアを開放!

窓を開けると気持ちがいいけれど蜂が入ってくるのです。
桜の木か植え込みに巣を作っているらしいです。

きょうは半袖でしたが動き回ると汗が出ました。
なかなか体調の方が完全に戻らず、いまだ痰が絡み
ゴホゴホ咳が出るのは何故でしょう?いやですね。


紙は凶器になりまする!
最近は仕事の方もひと段落ついて、すっかり気も緩み・・・
A4の用紙に指を滑らせて、
爪と指のすき間にさっと血が滲みました。
イタタタタッ・・・(涙

それでも今日はそんなに悪い日ではありませんでした。


先日、夫が仕事先の近くで買って来てくれたマミーズのアップルパイ。

アップルパイ

いかにも手作りと言う感じですが、前に買った時は
もっといびつな形だったけれど今回は網目も綺麗です(笑)
大きいリンゴがワンサカ入って甘さ控え目。
シナモンは入っていないみたいですね。
リンゴの下のカスタードがまたまた美味しくてペロッと頂いてしまいました。
東京スカイツリータウン東京ソラマチ店にも出店だそうです。


全く関連性が無い画像が続きますがお許しくださいません(^^ゞ

納戸を整理して出てきたベトナム製のサンダル。
この前のハノイのお土産では無くてずっと前に
フリマーで500円くらいで購入した物です(爆

可愛くて買ったけれど鼻緒が当たって痛くて、
結局一度も履いていませんでした。
もちろん娘たちは目もくれません。

履かないのなら捨てれば?と、言う夫。
お互いに捨てられない性格なのに、言ってくれるねぇ~

ベトナムのお土産


お花やさんで見つけた変わった花。
ロータス・マクラツム

b0120541_1415973.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-04-24 23:40 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/18190370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雪見 at 2012-04-25 08:56 x
マミーズのアップルパイ♪
工場が近くにあって、形がイビツなものなどを
ちょっとお安く買えたりします。

サンダル、かわいいのに!!
でもワタシ、夏も靴下派なので、この手のものは
履きませんねぇ~

飾っとく??
Commented by yattokamedagaya at 2012-04-25 09:49
マミーズアップルパイ美味そうです。

紙はね、凶器です。仕事でMacを使う前は全部手作業。
不器用な人はよく紙で手を切ってました。
まあ、カッターで切るよりはオオゴトになりませんが(笑)。

こういうビーサン系のサンダルの鼻緒は
よく痛くなるやつありますよね。
Commented by anello63 at 2012-04-25 23:34
☆雪見さん、
マミーズの春日本店もとっても小さなお店だそうですね。
同じ味だし自宅で頂く分には形は多少いびつでも全く問題ないですね(*^^)v
あっという間に完食ですよ~♪
お店の名前も雪見さんの前世を彷彿させますね(笑)
夏も靴下派?冷え性さんには靴下は離せませんね。
サンダルの鼻緒の所はスパンコール付きなのに残念でした。
Commented by anello63 at 2012-04-25 23:46
☆やっとかめさん、
たいてい気を抜いた時に限ってシュッとやってしまうんですね。
しかも切り口は細くて大したことないのに、
何故か末端神経の過敏な指先が多くて痛いこと痛いこと・・
指にホチキスした人がいますがそれよりもまだましでしょうか(爆
カッターは恐ろしいです!
ビーチサンダルや下駄も痛くてダメだったんですよ。
気が付くの遅すぎですね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 自炊(スキャナ) 「Scan ... フォトレコ >>