タケノコ


◆申し訳ありません。
2、3日前からパソコンの調子が悪くて
画像が出るのが遅いかもしれません。



朝いちでセレサモスに行って来ました♪
昨日が定休日なので木曜日の朝いちは商品も
入荷直後の物が多いので更にレジの行列も長くなります。
春キャベツも柔らかそうで大きいのが200円でした。
大きくて可愛いラディッシュもサラダに色を添えるのに購入。

野菜


タケノコ(米ぬか付き380円)は、今年初です。
小さくて食べきりサイズを選びさっそく夕食に頂きました。
茹でた後にオーブンで焼いたらエグミも無くすごく美味しかったです。
夫はワサビじょうゆで食べていました。
それも美味しいようです。

添えてあるのは「かき菜」(100円)です。
「なばな」の隣にあったので「なばな」とばかり思っていたのに、
後で見たら袋には「かき菜」と書いてありました(^^ゞ

タケノコ

◆タケノコの茹で方は こちら を参考にしました


お値段(150円)と、可愛らしさに惹かれて白いムスカリも購入♪

白いムスカリ


昨日とは打って変わって朝からポカポカ陽気でした。
洋裁仲間は本日、浅草方面へお花見&墨田川クルージングに。
きっと満開の桜を楽しめたことでしょう。
ちょっとまだ遠出はキツイとわかったので私はお留守番です。

セレサモスの帰りに団地の図書館に本を返しに行ったら
今日はお休みだったので返却ポストに(ツイて無い、涙)

図書館前の公園で思わず足が止まります。
えー!枝分かれして白とピンクの花が咲いてる!

・・・と思ったら、
根元をマジマジと見たら2本が植えてあるだけでした(^^ゞ

公園の花1


名前は分からないけれどとてもいい香り♪
大きな花です。

白い花


b0120541_236487.jpg


大好きなピンクの大き目のモクレンも満開で綺麗!

b0120541_065636.jpg



今日は綺麗な花を観ることが出来て幸せ♪

赤い花と白い花




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-04-12 23:36 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/18127036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2012-04-13 07:04 x
私も綺麗な花を見ると幸せ気分になります。
これはコブシだと思いますが。
白いムスカリ、いつの間にか無くなって青だけが元気です。
まだタケノコは食べてない~
こちらでは買わなくてもいつも頂いているので(^^ゞ
早く届かないかな~、タケノコご飯と天ぷらにしたいのよね。
Commented by weloveai at 2012-04-13 12:14
 問題なくお写真きれいに出てきますよ。
筍まだ食べてない、ブログに待ってると書いてるんですけど今年は遅いようです。
Commented by anello63 at 2012-04-13 13:53
☆讃岐さん、
こぶしですね!ありがとうございます。
近くのバス通りはこぶしの並木道になっています。
まだ小さな木で花ももっと小さくてまだらに咲いています(笑い)
同じこぶしとはびっくり(笑)
更に「コブシは花の付け根に葉が一枚ついている」とのことで私がピンクのモクレンと思っていたのもこぶしのようです(ポリポリ)
こぶしの紅白を一緒に植えたようです。
モクレンとこぶしってよく似ていますね。
タケノコ待ち遠しいですね。
Commented by anello63 at 2012-04-13 14:01
☆ゆすらうめさん、
写真ちゃんと出ているようで安心いたしました。
ありがとうございました。
タケノコきっとどっさり届くことでしょう。期待いたしましょう♪
私もジッと待っているのですがまだです(笑)
昨日は朝イチに行ったのでどっさり掘りたてが入荷していたので思わず買ってしまいましたが焼くとホクホク美味しいですね。
Commented by mika-96 at 2012-04-14 00:37
私もご主人様同様、タケノコはわさび醤油で頂くのが一番好きです。
これからまだまだ出回りますね♪
天ぷらも美味しそうですね。

食欲の・・・春ってありましたっけ(*^_^*)
Commented by anello63 at 2012-04-14 12:14
☆mikaさん、
若いタケノコをお刺身で食べたことがあるけれど、
さすがにアクが強くて舌がピリピリ。
茹でて焼いたものは非常に食べやすくなりますね。
わさび醤油はさっぱりとしてやはりお酒好きなmikaさんのお好みなのね♪
食欲の・・・一年中食欲ありまする(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ハーゲンダッツ 「Kajits... スペインからの絵ハガキ >>