吉祥寺でランチするなら メデオ&ダイン


今日は吉祥寺で黒羽志津子さんのキルト展に行って来ました。

吉祥寺に着いたのがお昼時だったので、目的のレストランは行列が出来ていました。
そこで食べたかったものも数量限定なのか売り切れとのことなので他を探したけれど、これがまた入ってみたいカフェやレストランがありすぎて困ってしまう。

ふらっと入ったのが「メデオ&ダイン」というカフェ。

ランチ

本日のランチのキッシュプレート 1100円
ランチスイーツB 250円
キッシュは塩気が少なかったけれどお野菜たっぷり、
スイーツもコーヒーもとても美味しかったですよ。

脇にあった絵本「ロバと女王」を読みながら、しばしまったり♪



2時からいつものように黒羽志津子さん自身によるご自身や生徒さんの作品の解説(スタディーツアーと言うらしい)を聴きに東急へ。

黒羽志津子さん

藍染は嫌いじゃないけれど私はどちらかと言うと明るい感じの方が好きで、始めは全然興味が無かったけれどキルトのテクニックなどをお聞きしているうちに作品よりもお人柄に惹かれて毎年、作品展に行っています。



離れた通りからもプンプン匂ってきた「サトウ」のメンチカツの匂い。
いつもお世話になっているご近所さんのお土産にしようと思って
少しだけ並んでいたけれど、疲れていたので諦めてお隣の「小ざさ」へ。

メンチカツ


「小ざさ」の最中は小さくて美味しいから好きです。
あー、また太りますね(^^ゞ

最中


駅に向う時に通り抜けたハーモニカー横丁

ハーモニカー横丁2


これもハーモニカー横丁。
オシャレです!みんな立ちの飲み。
ハーモニカー横丁1
  


目が痒い!
朝もチョと、痒かったけれど、とうとう来た見たいです。
帰りの電車の中では辛かった。。。
おぬし、来たなー!
憎っくき花粉症。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-03-07 23:31 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/17930364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2012-03-08 09:46 x
藍染のパッチワークは珍しいですね。
小ざささんは羊羹だけ行列ができるの?
最中ならいつでも買えるのですか?
しんどいときの行列、並びたくないですよね。
こちらも美味しいお店はいつも行列です。
Commented by anello63 at 2012-03-08 19:39
☆讃岐さん、
小ざさの羊羹って見たことがないんですよ@@”
朝早く5時頃並ばないといけないらしいんですって!
ムリムリでしょ?
最中はほとんで並ばなくて買えちゃいますよ。
メンチカツは今度来た時のお楽しみにしておきました。
Commented by salam2002 at 2012-03-08 22:10
私も来た~って、感じです。
早く春が着てほしいーと思った今冬でしたが、やっぱり、花粉は辛い!
大好きなお酒を飲むと更に悪化するので、困ったものです・・・。

吉祥寺も変わる場所はどんどん、変わっていって、きれいになる一方で少々淋しいです。昨年、超・久しぶりに出かけましたよ。
Commented by anello63 at 2012-03-09 01:18
☆salamさん、
今年は来る時期が遅くてちょっぴり油断していました。
来る時は突然ですね。
そうそうアルコールや刺激物を食べると悪くなりますね。
でも止められない、とまらないですね(^^ゞ
アングラっぽさ、小汚さが無くなってきた吉祥寺です。
どんどん若い人たちの街に変わってしまうみたいで私も寂しいです。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ベトナムのハス茶 2012年ベトナムハノイ 1日... >>