町田でランチするなら台湾小籠包 お茶するなら中野屋


日曜日(2月26日)は町田でハノイ旅行の打合せでした。
町田東急ツインズの「台湾小籠包」でランチを取りながら最終調整をば。

上:Kちゃんの八宝菜炒飯(1390円、税別)
ジュワジュ湯気を立てながら運ばれて来ました。
私は食べてないのでどんなお味かわかりませんでした。

下:私は石焼海鮮八宝菜麺(1390円、税別)
どちらも「ホリデー満福ランチ」のメニュー
小さなサラダとアイスウーロン、小籠包が三つのランチセットです。

石焼ビビンバとかご飯ものは食べたことがあるけれど、
石焼ラーメンとはどんなもんでしょう?

登場したのは私の苦手な細麺。始め固め。
即、ヤケドしました!最後まで熱かった。
猫舌なんですよ~ まだ舌がピリピリしています(泣)
味は普通です。。。

ほぉ~、お箸の袋には
「熱々宣言!アツアツでなければお取り換えいたします」ですと。

ランチメイン



お店の名前になっている通り小籠包は美味しかったです。
10個ぐらいいっぺんに食べられそうです。
でもまたヤケドするかと思ったら、ラーメンほど熱くは無かったです。

ランチサブ


ゆっくり食べてほぼ打ち合わせも終了。
コーヒーで口の中をサッパリさせたい。
コーヒーはKALDIで済ませ(すいません!次はちゃんとお買い物します)、
次は「中野屋」へ。

中野屋でコーヒーだけ飲むのは味気ないのです(^^ゞ
この日はとても寒い日だったのに
パフェで更に体の芯まで冷やされました(あー、ブルブル)

日曜は特に混んでいるので食べ終わると即座に空いた食器は片付けられ、
お待ちのお客様がいらっしゃるので・・・と追い出されるので
ゆっくりと溶けても気にせずに楽しみました♪

スイーツ





東京マラソンはちょうど川内選手が失速し始めた頃までしか
観られなかったので夜BSのダイジェストで最後まで観ました。

東京マラソン

いろいろな応援メッセージボードを持っている人が映っていましたが、

「足が痛いのは錯覚だ!」

これには爆笑。
そっか錯覚なんだ、とまた走り出した人もいたかもしれない。


川内選手のスペシャルドリンクはどこへ?ご本人のおっしゃる通り、2度の水分補給失敗が心理的にマイナス要因となりそれが敗因でしょうね。でもまさかの丸坊主とは!そこまでしなくても・・・風邪をひいてしまうよ。本当に真面目と言うか誠実というか、ますます高感度アップです。

日本人トップ、2位になった藤原選手、1位と10秒差だったなんてもったいない!
さわやかスマイルでゴールした藤原選手の軽快な走りは本当にフルマラソンして来たの?と思うくらい。
最後は欲が出たと言うけれどそうでなくちゃあね。貪欲さ、ハングリー精神が勝利に導いてくれたんだと思う。
是非、オリンピック出場当確にしてください!
どこかの企業の方々、藤原選手のスポンサーになってくだされ!早く奥さまとお子様と一緒に暮らせるようになるといいのにときっと皆さん同じ想い出はないでしょうか?
それにしてもトレーナーがあのカ-ヴィーダンスの樫木裕実さんだったとは、恐るべし!


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-02-28 02:18 | グルメ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/17879224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salam2002 at 2012-02-28 19:12
私の太鼓仲間が出場しました!
6時間で完走したそうです。
初めてのフルマラソンとのこと、素晴らしい!
翌日の月曜日の太鼓の練習には
「う・ご・け・ま・せ・ん~」とお休みでした。

倍率9.7を突破した事もすごいです。
今回、旦那様はパスでしたか?
Commented by 美波 at 2012-02-28 22:41 x
ハノイへは何時出発ですか? ハロン湾のクルージング船での食事は美味しいですよ~ でもちょっと寒いかも・・
都会は 格安ツア~が有っていいなあ・・11年前 近ツリの格安ツア~ シンガポール マレイシア3泊5日 一流ホテル 全観光 食事付きでなんと398! 内容もすごく良かったですよ~
シンガポールもマレイシアも2回目でしたが 田舎ではこんな素敵なツアーはなかなか無理!楽しんできてね~

アジアは食べ物が合えば天国です 私は大好き! ベトナムの生春巻きや 海鮮鍋など海の幸はハノイは一杯あると思いますよ

川内選手の丸刈りビックリねえ~~ でも応援したくなるわね・・
Commented by anello63 at 2012-02-28 22:55
☆salamさん、
完走素晴らしいですね!初めてのフルマラソンで6時間も。
いつも走っているんでしょうね。
翌日はみなさん、ロボットのような歩き方?
夫は毎年応募していますが今年もハズレました。
記念の1回目に出られたのがウソのようです。
和太鼓はいい運動になりますね。
若い方もたくさんやっていますね。
Commented by anello63 at 2012-02-28 23:01
☆美波さん、
ハノイは明日の18時成田発です。
明日はよりによって雪だそうです。
しかも積もるそうです。
ハノイもお天気が悪そうです。
夕方出発なので何とかなるとは思うけれど・・・
グァムの時は台風でも飛んだので(*^^)v
3月は激安ツアーが満載です。
あー、早く来年の3月にならないかなぁ~
香草が苦手で食わず嫌いなんですよ。
でも楽しんできますね。
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
Commented by kuuzaemonn at 2012-02-29 09:29
ハノイ って何処かなぁ ・・?
地理に滅法弱い私です><
けど 羨ましい限り・・・・

東京マラソン!
広島ででも 平和マラソンがあります
いつかは市民ランナーとして走ってみたいけど、
いつかはって言ってるうちにもどんどんと加齢は確実に進んでるんだけど --;
いつかっていつか・・・・?



Commented by anello63 at 2012-02-29 09:46
☆kuuzaemonnさん、
ハノイはベトナムの一番上の方です。
ベトナムの首都なんですよ~。
南のホーチミンの方が観光向きでしょうか。
はは・・・東京は雪が降っておりますよ(^^ゞ
雪国の人が笑っちゃうぐらいの積雪で交通網が大混乱!
数年前は地味な印象のマラソンがいつの間にやら、
マラソン人口はウナギ登り。
私は長距離は根性が無いのでパスですよん。
kuuzaemonnさん、ガンバって走ってくださいませ。
Commented by htokuyama3 at 2012-02-29 22:32
imaさん無事飛んでるでしょうねえ・・・
飛行時間6時間 時差ー2時間だから 現地午後10時頃到着かな?
パクチイなどが苦手だとか。。でも ハノイは海に面してるから美味しい海鮮料理できっと満足してお帰りだと 楽しいお話 待ってますね・・・
Commented by 讃岐おばさん at 2012-03-03 09:50 x
あぁ、もう出発されてたのですね!
ハノイ、楽しんできてくださ~いヽ(^。^)ノ
Commented by anello63 at 2012-03-05 11:29
☆美波さん、
ただいま~♪
日曜日の朝早く帰国しました。
帰宅後すぐに4時間ほど爆睡しました。
パクチ苦手です・・・でも食べたら大丈夫でした。
食べれば食べられるものですね(^^ゞ
Commented by anello63 at 2012-03-05 11:30
☆讃岐さん、
バタバタと飛び立ちまして、あっという間に帰国です。
ちょうど良い日程でした。
あと一日あったらダウンしています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ベトナムより帰国いたしました♪ 鎌倉コロッケ >>