人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日食グラス


2012年5月21日(月)に
日本でも金環日食、部分日食が観られるらしいですね。

「Solar Glass」
今日行った聖蹟桜ヶ丘の本屋さんで発見!
日食を観るためのグラスだけど紙製(笑)
まるで「小学校1年生」の付録みたい。
掛けて見たけれど真っ黒で何も見えません。

ソーラーグラス


東京の場合
2012年5月21日(月)

食の始め       6時19分02秒
金環日食の始め   7時31分59秒
食の最大       7時34分30秒
金環日食の終わり  7時37分00秒
食の終わり      9時02分37秒




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by 讃岐おばさん at 2012-02-24 07:00 x
私も日食、楽しみにしています。
これ、買ったほうが良いですよね?
Commented by banban0501 at 2012-02-24 09:36
5月21日のために もう販売しているのが
面白いですね

当日 雲がかかったり
雨がふったりしたら・・・・

いえ きっと晴れるでしょう!!
Commented by anello63 at 2012-02-24 13:45
☆讃岐さん、
じかに見たら目がおかしくなってしまうので無いとダメかも。
私は讃岐さんの写真も楽しみにしています(*^^)v
朝7時半ごろって一番バタバタしている時間帯だし、
月曜は出勤だからどうなるかなぁ~
讃岐さんよろしくね(*^_^*)
Commented by anello63 at 2012-02-24 13:50
☆banbanさん、
こういうものは販売時期も早いのです。
紙のメガネのツルの所にテルテル坊主のイラストが既に描かれています(笑)
まぁひとつのイベントですから観えても観えなくても今からワクワクで楽しいです。
小さな子からお年寄りまで一緒に楽しめるのがいいですね。
あー、首が痛くなるかも(^^ゞ
Commented by 雪見 at 2012-02-24 15:44 x
まさしく昨日、主人と二人で、買おうかどうか迷っていたところです!!
(アマゾンで 笑)
きっと近くなると(日にちが)売り切れて買えないだろうし。。。
やっぱり今が買いでしょうか??
Commented by anello63 at 2012-02-24 22:12
☆雪見さん、
本屋さんで見た瞬間に即、買うこと以外考えられませんでした(^^ゞ
確かに間近になると無くなるか、ただでどこかでもらえるかのどちらかでしょうか?
まぁ買っておけば安心だけれど、当日どこにしまったか忘れなければいいですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-02-23 22:38 | 鑑賞 | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31