フキ味噌


初めてフキ味噌を作って見ました。

朝、庭でクリスマスローズの蕾が出来ているのを発見!
ちょっと似ている?
フキノトウ


甘いのに・・・苦い。
結構美味しいです。
フキ味噌


29日からのハノイの日程表が来ました♪



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-02-19 21:22 | グルメ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/17832292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by weloveai at 2012-02-20 09:25
春の香りと味ですね。
熱々のご飯に良く合います。
ハワイにお出かけですか?
何度行っても楽しい所の様ですね。
Commented by banban0501 at 2012-02-20 13:12
ハノイにいかれるのですね!!

ベトナムの美味しいフルーツ満喫してきてください

私はハノイではゆっくりできなかったので
旅のお話を楽しみにしていますよ~
Commented by anello63 at 2012-02-20 18:46
☆ゆすらうめさん、
あったかご飯に最高でした♪
HAWAIIじゃなくて、ベトナムのHANOIです。
ネットなどで調べれば調べるほど街がバッチイみたいで
ちょっとテンション下がっています。
でも、行くんです(^^ゞ
Commented by anello63 at 2012-02-20 18:51
☆banbanさん、
banbanさんのベトナム旅行記も拝見済みです(*^^)v
ベテラントラベラー3人が3人ともベトナムが一番良かった言うことですが・・・
もしや、それはホーチミンの方なの?
今回はハノイだけ行くんですよ。
お水のペットボトルとお薬持って行かなくてはね(汗)
Commented by 讃岐おばさん at 2012-02-20 21:55 x
私も一時期ベトナムに憧れていました。
アオザイを買って・・・若かったなぁ~
今は熱が冷めていますが、また再発するかも。
あと一日でトルコ旅行記も終りそうです、長かった~~~
Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-20 22:48 x
蕗のとう いいな~~
安い!
ハノイ ベトナムに行かれるのですね
いいな~
Commented by anello63 at 2012-02-21 00:53
☆讃岐さん、
10日間の旅行は未体験、やっぱり長いですよね。
特にトルコは移動が多いから疲れます。
でもいつも讃岐さんは旅行記のアップが早くて見習いたい。
台湾の天燈上げ行きたかったけれどハノイ行きになってしまいました。。。
Commented by anello63 at 2012-02-21 00:56
☆元気ばばさん、
ふきのとうは小さいけれど柔らかかったですよ。
どこからも頂けないっていうのは不思議ですね。
でもブログを見てきっとご近所さんが持って来てくれるのでは?
私は今までふきのとうあまり好きでは無かったですよ。
Commented by  美波 at 2012-02-22 20:16 x
フキノトウ美味しいね 天ぷらや油を使ったものは幾分苦味が半減されるようです でもあのほろ苦さがいいのよね・・
我が家の辺りは雪の中です

ハノイにいらっしゃるのね 今の季節は フルーツは ハノイはベトナムでも北 中国に近いので あまり ありませんね
私は去年の一月でしたので 寒かったわ・・

でも食べ物は美味しかったですよ
バイクが縦横無尽に走り 道路横断は コツが要りました。

来月初旬の スペイン旅行ツアー客が集まらず 下旬になりました 旅費が高くなりましたが その分暖かくていいのかな~と 今から楽しみ・・
imaさんは ブログのタイトル通り 旅が好き! 実行できるのは幸せですね
旅行記 楽しみにしています
Commented by anello63 at 2012-02-23 00:01
☆美波さん、
私は食わず嫌いで去年初めてふきのとうの天ぷらを食べました。
言われるまで分からないくらいに苦味が無く美味しかったです。
だからってすごく美味しいとか、大好きになったというわけでは無いです(^^ゞ

美波さんの旅行記も拝見しました。
エー、残念!マンゴーを楽しみにしていたけれど無いのかな?
北と南とでは気温が全然違うんですね。
ハノイは街の様子がバリ島にちょっと似ているような気がします。
3月出発の激安のツアーが連日発表になっていますが、
それなのに美波さんたちは高いツアーと言うことは内容がいいのでしょうね。
私たちはモチロン激安ツアーですよ(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 「グラマシーニューヨーク」のス... 暖かい夕食 >>