蒟蒻ステーキ


oshibanayoshimiさんの所で見た
蒟蒻ステーキを真似して作ってみました。

丁度今日はセレサモスで乾燥椎茸の粉末を
練りこんであるという「椎茸こんにゃく」が売っていました。

アク抜きもして、良く焼いた方がいいと言うのでジュージュー焼きました。
クレージーソルトとお醤油を掛けて食べたけれど・・・
やっぱり蒟蒻でした。← 当たり前!
蒟蒻ステーキ


椎茸こんにゃく (480グラム 290円)
初めに撮るのを忘れてしまいました(^^ゞ
椎茸こんにゃく


食材のそばに作り方のコピーが吊るしてあったり有難いです!
蒟蒻ステーキの作り方

*** 蒟蒻ステーキの作り方 ***
フライパンやホッとプレートを使って、
バターでよく焼いて醤油と黒胡椒で味付けする。

あー!バターで焼かなかった!



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-02-09 23:47 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/17775184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2012-02-10 00:00
★元気ばば★
バターで焼く。
これでいいのですよね。
私も押し花さんのところで読みました。
やってみようと思いましたが やめます
Commented by anello63 at 2012-02-10 10:25
☆元気ばばさん、
エー、やめちゃうの?これまた即決で元気ばばさんらしいですが。
私はまだ半分あるので再度バターで焼いてみます。
oshibanayoshimiさんの所はこんにゃく自体がとっても美味しいのでしょうね。
おでんと煮物には欠かせないこんにゃくですね。
Commented by banban0501 at 2012-02-10 10:34
バターの風味で 美味しくなるのかもですね

私は刺身蒟蒻が好きです
これは普通の蒟蒻とはたぶん製法がちょっと
違うと思うので やっぱり
蒟蒻によって味わいがかわるのかもかな・・・
Commented by anello63 at 2012-02-10 21:04
☆banbanさん、
刺身蒟蒻はほとんど味が無くてタレと蒟蒻の感触を楽しむ感じでしょうかね?
バターだと香ばしくなるから旨みが増すのかもね?
と言う前にきっと蒟蒻が違うんですね。
Commented by htokuyama3 at 2012-02-11 20:32
美波です
こんにゃくステーキ 私時々作りますよ
不通の安いこんにゃくなら一度湯がいてから作るとぷりぷりしますが 高いこんにゃくのほうが「俄然ぷりぷり感が強いですよ]
こんにゃく自体に味も香りも無いので 私はバターでソテイした後下ろしポン酢風にレモンや柚子果汁などで食べていますよ バターと醤油も相性抜群 フライパンの余地に生椎茸やエリンギ やモヤシなどの野菜も一緒に焼くといいですよ
Commented by anello63 at 2012-02-12 12:41
☆美波さん、
蒟蒻ステーキを作られる方は結構多いのですね。
グルメな美波さんも作られていたんですね。
蒟蒻はいろいろな素材の味がしみ込むので美味しくなりそうですね。
いろいろな作り方ありがとうございます!
先ほどネギ味噌に浸けこんだ蒟蒻を試食してきました(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << コストコ多摩境店 再開 歩いてイッタラ、良いことがあり... >>