ちりめんせんべい


洋裁仲間からの本日の頂き物。

八つ頭の茎(イモガラ)は、ただ今干している最中ですが
本日は本体の八つ頭を頂きました。
他にちりめんせんべい、パウンドケーキ(紅茶味)も。
嬉しいでございまする~♪
パウンドケーキは紅茶の大好きな次女に送ります。

八つ頭はさっそく今夜の食卓へ。
どちらかと言うとホクホクタイプで 美味しゅうございました。

本日の頂き物


江の島「とびっちょ」のちりめんせんべいはふわっとして塩気があって、
食べだしたら止まりません。

ちりめんせんべい


◆ロシアのビザ取得のため、旅行会社に送っていたパスポートが
昨日書留で返却されて来ました。
すでにパスポートに貼られて来ました。
インドネシアに引き続き2枚目のビザ。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-11-17 20:41 | グルメ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/16940881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2011-11-18 07:11 x
imaさん
タカサゴユリの種有難うございました。
お忙しい時にお手数かけて恐縮してます。
この花が咲くまで元気で居なくちゃと(畑を続ける)改めて思いました。
昨日はガーデニング関係の片付け物をしてこんなに買い込んでどうする?と思ったところでしたが・・・・

オーロラが見えますように祈ってますね
Commented by 讃岐おばさん at 2011-11-18 09:24 x
着々と準備が整っていますね♪
オーロラ、私も見るのが夢だったころもありましたっけ。
ベトナムもどうしても行きたい時期もあったなぁ~
でも、何故か台湾へ行ってしまうのよね(^^ゞ
年末の台湾行きで30回になります。
Commented by anello63 at 2011-11-18 18:34
☆遊さん、
種潰れていないかったかちょっと心配です。
ペタン子になるようにギューって押してしまいました(汗)
芽が出無かったら私のせいだと思ってください(^^ゞ
畑をやっている人は結構みなさんお元気なのであと50年とは言いませんがまだまだガンバってもらわなくては困ります。
オーロラは自然のものなので、と言いつつ友人たちもきっと見えると信じ切っています。
Commented by anello63 at 2011-11-18 18:40
☆讃岐さん、
30回も@@”やっぱりねぇ~。
台湾は何故か郷愁を感じてしまいます。
台湾の方はみなさんいい人たちだし、食べ物も美味しいし魅力満載ですからね。
30分も乗るというロープウェイで猫空、私も行ってみたいです!
準備の方はまだまだです(^^ゞ
Commented by momo at 2011-11-19 15:12 x
いもがら 私も大好きです。
山形や秋田では納豆汁に入れます。
なんとなくおひさまの味がしますよ。
ちりめんせんべい・・・・わたしも際限なく食べられそう。おいしいですよね。
Commented by anello63 at 2011-11-19 18:20
☆momoさん、
momoさんの所でも良くお見かけしていた食用菊(↓)も食べましたよ。
八つ頭の茎は畑にそのまま捨ているのを見ると、もったいな~い!と思ってしまう(^^ゞ
納豆は好きだけど・・・納豆汁。。。フム難しい。
体がポカポカしてきそうですね。
ちりめんせんべいはあっと言うまに無くなりました!
なんだか食べた気がしませんね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ムーミンズティータイム 吉祥草&プラチナケール >>