はらロールと曼荼羅華


昨日のお土産は豆乳ケーキの「はらロール」でした。
生クリームとスポンジには豆乳が使われており、
スポンジは小麦粉を使わずに国産米粉だけで仕上げてあるそうです。

はらロール1


リスちゃんの焼印が押してありました♪
スポンジは米粉特有のモチっとしてふんわりしていました。
クリームは甘さ、う~んと控えめ。
ちょっとインパクトに欠けているかな?
食べやすいのであっという間に無くなりましたけれど(^^ゞ

はらロール2



また韓国のり大袋5袋、頂きました。
いくら好きと言えどもこれはとても消費しきれないので
ちょっと友人にお手伝いしてもらわなくては・・・

韓国海苔



ミニバラのグリーンアイスが一輪咲いていました。
小さくて可愛いです。
たまには肥料を上げなくてはね(ポリポリ)

グリーアイス


夏はこんなに綺麗に咲いた曼荼羅華。
今年は相当な数の花が咲きました。

曼荼羅華


さすがに今月に入ると実が多くなり花も終わったようです。
奥の方に割れて種がこぼれているのがあるけれど・・・

マウスを画像にの乗せてくださいませ。

ギャオス!


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとう
[PR]

by anello63 | 2011-11-02 21:52 | グルメ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/16630215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by serunachan at 2011-11-02 21:50
「はらドーナツ」の姉妹店なんですね。
それなら身体にやさしいわけですね♪

有名店のロールケーキもちょっとくどくて食べられなくなってきたので、これいいかもしれません♪

Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-02 22:04 x
ギャオス!
思わずギャーでした【笑】
Commented by anello63 at 2011-11-03 00:53
☆serunachanさん、
体に良いけれど私にはちょっと物足りなかったかも(^^ゞ
最近はクリームたっぷりのロールケーキが流行っているのか、
もう少しあっさりしていた方が良いなんて言いながら・・・
美味しいものをたくさん食べて毎日笑顔で過ごしましょう!
Commented by anello63 at 2011-11-03 00:56
☆元気ばばさん、
恐ろしいでしょ?
曼荼羅華の実自体、トゲトゲがすごくて触っただけで
「ヒー」っとなるけれど開いた時はもっと怖い(*^_^*)
種はものすごくたくさん入っていました。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 旧白洲邸 武相荘 安納芋 >>