日比谷でお茶するなら 「ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ロビー」


2011年10月27日(金)

第9回日比谷公園ガーデニングショーに行って来ました。
ちょっと寒くも感じられる日でしたけれど、
太陽がのぞいていたので昼間はちょうど良いくらい。
日比谷公園はちょうどバラも満開で良い香りがしていました。

こちらのガーデニングショーは初めて来ました。

日比谷公園


ハンギングバスケット部門
両サイドにズラーリと並んでいました。
こういうセンスが欲しいです。

b0120541_0482976.jpg


ライフスタイルガーデン部門銀賞
逆光で見づらくてスミマセン。
ベランダやバルコニー向きに作ったものだそうです。
バリ島を思い出させるような感じですね♪

銀賞バリ風


綺麗な花もたくさん!
右上:グレビリア ロビンゴードン

花


多肉植物のコンテナガーデン
ぼってりとちょっと重そうだけれど面白いです。

b0120541_0475036.jpg


小さなお子さんたちが喜びそうなアンパンマンの苔玉。
アンパンマン苔玉


とてもかわいいサマーグラッシー
我が家には場所が無いけれど庭に生っていたら可愛いでしょうね。

サマーグラッシー


素敵なガーデンもありましたが・・・
我が家のお庭、どうにかして欲しいです(^^ゞ



歩き疲れてザ・ペニンシュラ東京の「ザ・ロビー」でお茶しました♪

ロビーと言うだけあって天井が高くて豪華で素敵でした。
この白い柱の後ろでピアノの生演奏をやっていました。
b0120541_047115.jpg


お茶だけではちょっと寂しいので・・・(汗)
スイーツの盛合せとドリンクのセット(2000円)をお願いしました。
お隣のテーブルのクラシック アフタヌーンティーセットと
同じスイーツのようでした。

カフェ


~スイーツの盛合せ~
栗とコーヒーのムース  無花果のタルト  洋梨のショートケーキ
チョコレートとクロテッドクリームのパウンドケーキ  抹茶レミントン

たっぷりの紅茶と美味しいケーキでおしゃべりしているうちに
あまりにリラックスできて眠くなってしまいました(^^ゞ

スイーツとドリンクのセット


この後にユーミンライブに行きました♪
(もうこの段階でふたりともちょっとお疲れモード)


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-29 02:11 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/16541178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2011-10-29 06:52
★元気ばば★
渋谷でお茶するなら・・・・・
これCMコピー使えそう
お店の方に売り込んだらいいと思います
Commented by banban0501 at 2011-10-29 09:00
ガーデンショーってのもあるのですね

ハンギングバスケットがいいですね

庭のない我が家でもできそうですが
難しいのでしょうね~

さてユーミンのコンサートは
やっぱり よかったですか??

Commented by kuuzaemonn at 2011-10-29 10:02
この前、駅の柱に「世界のガーディニング展」?とかって言う
ポスターが貼ってあったので、おっ@@!って思って見て見ると、、、、
場所はなんと「長崎」 (-"-);  遠いです。
東京はやっぱりいいなぁ♪
「サマーグラッシー」って言うんですか?
あれは和名では山帽子の実ですよね・・?
違ったかぁ?
子供達の高校で毎年見てました
可愛いですよね ^^v
つぶれると臭いらしいですけど・・・・  ・・;


Commented by anello63 at 2011-10-29 11:36
☆元気ばばさん、
この「楽屋めし」は数量限定ですからお早めにどうぞ♪
JR有楽町駅からすぐです。
イトシアの外階段を降りてフードアベニューの一番奥の方です。
のぞいて満席のようでも奥の方にも席があるので店員さんにお聞きしてください。
何年も前に赤坂のお店を知ったのですがなかなかチャンスがありませんでした。
「ルミネ」が昨日オープンしたので今日あたりは地上はすごいことになっているかもしれません(笑)
Commented by anello63 at 2011-10-29 11:37
☆banbanさん、
あるんですね(*^_^*)
ハンギングバスケットは立体感があって種類や量も結構大変なのかも。
それよりなにより重そうでどこに掛けるのかいつも不思議です。
リースのようにして玄関脇にスタンドに立てているお宅も見かけますよ。
そちらの方が手軽に出来そうですよね。
ユーミンライブは後でアップしますね♪
Commented by anello63 at 2011-10-29 11:37
☆kuuzaemonnさん、
長崎では遠いですね。
ガーデニングは我が家のように猫の額ほどの広さでは、とても参考になるようなのは無いと思いきや最近は憧れるようなお庭もあります。でもムリムリ(^^ゞ誰がやるの~?(笑
日比谷公園のバラばかり撮ってきました(^^ゞ

ヤマボウシっていうのですか?ちょっと葉っぱの感じが違うようだけれど実は似ていますね。
えー、臭いの?ショック!
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-29 14:28
行かれましたか。やっぱり晴れてる日はいいですね(笑)。
他の部門はだいたい予想通りの賞なんですが、ハンギングバスケットは
経験が少ないから、見どころがよくわからないです。多すぎるし。

ライフスタイルガーデン部門銀賞のリゾート風バルコニーは
やっぱりお気に召しましたか。そんな気がしてました。
あんなベランダでヴーヴクリコでも飲みたいですよ(笑)。
ちなみにあのボトルは、銀賞受賞日に皆で飲んじゃったらしいですよ。
Commented by anello63 at 2011-10-29 15:41
☆やっとかめさん、
お陰さまで行ってきました。
ありがとうございました。

丸いのぞき窓のある庭や汲み上げポンプのある井戸など私も撮ったのですが・・・
やっとかめさんのを見ると私の撮ったのはとてもじゃないけれどアップ出来ませんでした(泣)
相変わらず何も考えずにパシャパシャとメモ代わりに撮っているのもどんなものかと反省しきりです。(が、すぐに忘れる)
去年の4月に昭和記念公園で「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー」というのがあり行って来ましたがちょっと似ていました(入場料をしっかり取られました(^^ゞ)。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ユーミン 「Road Show」 有楽町でランチするなら 「うまや」 >>