これは、ひどい!


10月23日の日曜日は久々に家族4人で
グルーポンで見つけた「青山ロビンズクラブ」へランチに行って来ました。。

美味しそうなお料理の写真やグルーポンにはこんなことも載っていました。
『•大使館主催パーティー等、セレブが集う高級会員制クラブ
•550坪の会場や本格鉄板焼きコーナーをツアーする企画
•厳選国産牛・ハーブ豚の鉄板焼き、海老真丈等全28種
•VIPの宴席を担当するシェフ陣が特別ビュッフェを構成
•英国の家具や数々の絵画の中で優雅なビュッフェツアー』

6930円が2800円なんて嬉しい!
これは10月生まれの次女のお誕生記念にいいと思って
即、クーポンゲット&予約を入れました。
以前お勤めしていた次女の会社の近くですが
行ったことは無いというのでみんなワクワク。

・・・が、案内された席に行って唖然、がっかり。

鉄板コーナーが目の前のカウンター席。
大皿に山と積まれたサイコロステーキを
普通の主婦と言う感じの女性が手つきもちょっと・・・
と言う感じで次々に焼いていました。

えー!これって全部ここで焼くの?
そうです、全部焼いていました(涙)
そこからお店の人が他のテーブルに順次運ぶんですよ。
ちょっと、ちょっと!!!!!!!
こちらに油がはねそうな気もするし、嫌な感じ。
まるで厨房で食べている気分でした。

遅れてくるお客さんがいるからと言われた
その人の分も焼いてそこに置いてさっさと裏に消えてしまいました。
遅れて来る人たちは冷めたお肉を食べさせられるのね・・・
お料理残っているかしら?なんて他人事ながら心配したり・・・

お料理の並んでいる所に行って更にショック!
数は少ない、質素なお料理。。。私たちは早く行ったのですが行列が出来て
あっという間にお料理は無くなりなかなか補充がされずデザートに至っては。。。

ランチ

はぁ・・・こんなお料理を食べに来たんじゃないのに。
次女にも可哀そうなことをしてしまったわ。
美味しかったのはユズシャーベットだけ。
さっぱりしていたから(^^ゞ

他の人たちの直径50センチくらいの小さなテーブル席を見て
あまり言わない夫も随分と安っぽいとびっくりしていました。
部屋の内装も何にも飾り付けも無くてクーポンで見たのとは大違い。
これで2800円なんてあり得ない!
優雅にランチを♪なんて気分もふっ飛んでしまったのでした。
お店のプライドとか無いのかしら?

時間制限90分だったけれど黙々と食べてさっさとお店を出てしまいました。

お店の人たちの対応も悪かったしどうなっているんでしょう。
もう2度と行くことは無いと思うけれど。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-26 01:44 | グルメ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/16498748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 讃岐おばさん at 2011-10-26 07:46 x
酷いお店があるものですね。
どうみたって1000円のバイキングじゃないかしら。
次女さんのお誕生日記念、もう一度、ですね。
Commented by banban0501 at 2011-10-26 08:42
うたい文句だけが立派で中身はひどいもんですね

テーブルの小さいお店は私は大嫌いです

それだけで そのお店の品格が問われますよね

スタバじゃないっておもいません???
Commented by anello63 at 2011-10-26 09:17
☆讃岐さん、
このお店あちこちのクーポン会社に載っていてかなりの数売れていました。
誇大広告じゃないかしらね。
人気のあるお店はクーポンに頼らないのでしょうね。
ひとつお勉強しました。
トルコの地震、ドキリとしましたね。
Commented by anello63 at 2011-10-26 09:21
☆banbanさん、
テーブルの小さなお店はカフェならいいけれど、
バイキングでこのテーブルは無い!と言う感じです。
でもお皿をたくさん並べるだけのお料理もありませんでした(笑)
入口付近の部屋の調度品は古めかしいけれどそれなりのような感じだけれどクーポン専用の部屋だった?
呆れてびっくりしてのどが細くなってしまいました(^^ゞ
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-26 19:38
いつもとはまるで違うこの文字と写真のバランスが
悔しさを物語っていますね(笑)。笑い事じゃないか……。
それに撮る程の写真もないということですね。

これは今だけの時期じゃなくて、年中こういう営業なんですよね。
それでもまだ客は行列できる程(店内だけど)いるんですよね。
結構商売って簡単なんじゃない?なんて思ってしまいますね。
誇大広告ぎりぎりの線か……。僕もやってみよう、なんて(笑)。
でも酷いですね。
Commented by anello63 at 2011-10-26 20:44
☆やっとかめさん、
あはっ、大使館も泣いています(笑)
今日もきっとたくさんお客様が来ていたでしょうね。
いつか天罰が当たる!(^^ゞ
また来たいって思わせてくれるレストランを目指して頂きたいですね。
やっとかめさんは真似してはいけません(*^_^*)
さて明日はお天気になりそうです♪
やっとかめさんお勧めの場所に行って来ますね。
Commented by y子 at 2011-10-27 13:27 x
いつもブログを拝見させていただいています
小田急線沿いに住んでいますので 参考になること多々です
コメントは初めて 
この記事を読んでコメントしたくなりました 

私はこちらのクーポンで(17000円位がが6000円位になる)ディナーにロビんズクラブ行ってきました 
お部屋はネットで見たのと全く違う 普通の部屋
サービス最低 お料理もなかなか出て来ない
食事もどう見ても17000円ではない
5000円程度 クーポン向けのメニューという事です
もう絶対に行きません
一ヶ月程前に行った 代官山の「ASO」はサービス最高でした
正規のお値段1人15000円払いましたが・・・
高くてもそれに見合うものがあるとリピーターになりますね

お互い いろいろ勉強になりましたね
Commented by anello63 at 2011-10-28 01:20
☆y子さん、
いらっしゃいませ。そして、ありがとうございます。
y子さんもこのお店に行かれ同じ感想を持たれたのですね。
ランチばかりかディナーでも同じようなことが?
ちょっとひどすぎますね。
私たちは何の疑いもなく楽しみに行ったのに・・・
まさかと思うことの連続で後味が悪く、本当に残念ですね。
代官山の「ASO」は素晴らしいディナーだったのでしょうね?
お値段以上に満足感と幸せな気分になれますよね。
これからもローカル情報を載せて行きますのでのぞいてみてくださいネ。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << アサイースムージー コストコ入間店 >>