広尾でランチするなら プレーツ


めったに行くことのない大使館で旅行会社の説明会があるというので、
違う旅行会社に申し込み済みなのにノルウェー大使館に行って来ました(^^ゞ
プロのカメラマンが来てオーロラの撮り方を教えてくれるらしいので、
みんなで期待して行ったけれど専門用語が多すぎて理解不能(涙)

ノルウェー大使館
この門扉に付いていたエンブレムは?


この辺りは大使館がたくさんありますね。
閑静な住宅街の中、お向かいはスイスの大使館でした。


広尾には全く縁がないので来たのは初めてです。
ランチは「プレーツ」で頂きました。

フォカッチャセット(デザート・ドリンク付き)1000円
フォカッチャがモッチモチで美味し~い♪
生ハムやキッシュもグッドです!
ソーセージはマスタードが要らないくらい味が濃いですね。
ランチ1


小さな小さなデザートはプリン。
小さいけれどお料理がボリュームがあったのでこれで充分でした。
ランチ2
他のテーブルを見回すと男性も見かけました。
パスタもピザもびっくりするぐらいボリュームがあるからでしょうね。



このレストランの並びに「それいゆ」があります。
可愛い外観が目を引きました。
それいゆ1


中原淳一の「それいゆ」のショップです。
それいゆ2


可愛くて今でもオシャレです。
細長いファイルとシールを買いました♪
それいゆ3


やっぱり旅が好き♪
よろしかったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-10-14 22:43 | グルメ | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/16440599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from やっとかめ どっとこむ at 2011-10-15 07:06
タイトル : 広尾「plates」 イタリアン
Pizza プロシュート&グリーンリーフ【パルマ】 ヘルシーなたっぷり野菜と生ハムのピッツァ。 ピッツァ生地はイタリア直輸入の小麦粉を天然酵母で発酵し、石窯で焼き上げる。 まあ普通そうか。でもモチモチ生地とカリカリ表面とのバランスは絶妙。 Rotisserie Chicken(ロティサリーチキン) もう分解しちゃってカッコ悪いけど、これがこの店お勧めの一品。 福島県産の伊達鶏を香草でマリネし、1時間かけてじっくり焼き上げた鶏の丸焼き。 中まで味がしみ込んだ、柔らかジューシーチキンなの...... more
Commented by ★元気ばば★ at 2011-10-14 23:58 x
美味しそうなものばかり
キッシュもついてソーセージもgoodです。
私も行きます
でも遠いね
Commented by anello63 at 2011-10-15 00:58
☆元気ばばさん、
全部美味しかったですよ♪
他の3人はラザニアのセットでしたが少しトロトロしすぎて味は良いけれど私の注文した方にすれば良かったと言っていました、ホホホ
確かにそちらからは遠い・・・かも(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2011-10-15 07:22
昔の僕のテリトリー(笑)。TBしました。でも記事を間違えた(笑)。
http://yattokame.exblog.jp/4221073 こっちをTBしたかった。
ここの名物はこのデカプリンなのに、ランチデザートがそんなミニとは
シャレのつもりでしょうか。皆ボリュームありますよね。
今でも広尾・白金の友人とは行きます。ランチは行ったことないですが
皆でシェアするようなオーダーばかりなので、ボリュームあっても
写真撮ってるとすぐになくなってしまいます(笑)。
Commented by anello63 at 2011-10-15 17:04
☆やっとかめさん、
TBありがとうございます。
あのチキンとプリンが気になりましたが・・・
どれもボリュームたっぷりで美味しそうですね。
男性でも充分に食べ応えがありそうだし。
ここはやっとかめさん、ご常連さんと言うことはこのお店にして正解ということですね♪
広尾はレストランやカフェもたくさんあるし近ければまた行きたいけれどちょっと遠いですね。
Commented by salam2002 at 2011-10-15 22:34
こんばんは。
広尾のチェコ大使館に一月に一度は通っています。
こちらのお店には入ったこと、ありませんでした。
19日にも行く予定なので、入ってみようかしら。
ノルウエー大使館前を通ったことはあるような?
でも、中に入ったことはありません。

旅行に向けて、準備が楽しそうです。
Commented by anello63 at 2011-10-16 08:18
☆salamさん、
チェコ大使館からもこのお店は近いみたいですね。
麻布や広尾はカフェやレストランが多いみたいで
ランチやディナーにも選ぶのが楽しみ&大変?
ボリュームあり、味付けは少し濃いけれど美味しいですよ~♡
ノルウェー大使館辺りは夜は閑静な住宅街イコール夜は暗くて
ひとりで歩くには怖い気がしました。
それにしても大使館だらけですね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ホノムのジャム ハワイ 今宵の月 >>