現在のところ異常なし!


先日受診した乳がん検診の結果が来ました。

今回の検診では異常なし♪ ホッ。


5時ちょっとすぎに仕事を終えて外に出たらお月さまが。
まだ辺りは明るいけれど・・・リコーCX3やりまする。
最大10.7倍のズームでブレていようがうさぎさん(笑)が写った!
満月の時、何故取らなかった(^^ゞ

気を良くして夜散歩の時に撮ったら案の定、
ぶれぶれの真っ白いただの丸でした。。。

今まではメモ帳代わり写ればいいと思っていたけれど、
少しは露出とか絞りとか合わせてみようよ、自分!
夕方の月

無謀にも来月、オーロラをデジカメで撮ろうかと思案中。
間に合う?無理か?フム・・・
写らなくても撮る気です!


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

ライン


[PR]

by anello63 | 2011-10-07 23:06 | 健康 | Comments(4)

Commented by 讃岐おばさん at 2011-10-08 07:00 x
それはもう、絶対撮らなくちゃ、ですよ。
という私もオーロラが撮れる自信はありません(~_~;)
三脚が必要だと思うのですが。
夜の月、私もいっぱい失敗しました。
娘が先生で聞きながら、ですがやはり枚数撮って練習しないと、ですね。
Commented by anello63 at 2011-10-08 08:57
☆讃岐さん、
先日デジカメでオーロラを連写して動画に編集したものをTVで観ました。
そこまで出来なくても撮れるなら撮ってみたい!
でも肝心のオーロラが出るかどうかがまず問題ですね(笑)
讃岐さんもデジイチでとても綺麗に月を撮っていましたよ。憧れ~♡
日頃はデジイチは重くてどうしても手軽でそこそこ撮れるコンデジばかりになってしまうんですよ。
コツコツ、練習を重ねる・・・これが一番苦手ときているから(汗)
Commented by banban0501 at 2011-10-08 09:30
友達が先日アラスカ近くまでいって
オーロラをみたので 自分のデジカメで
撮影したら なんにも うつっていなかった!って。

もう少しちゃんとしたカメラをもっていた人の
写真機では 白い黄色のオーロラが
緑色でうつっていたっていってました

人間の目ってすごいですね~
Commented by anello63 at 2011-10-08 18:29
☆banbanさん、
目で見るよりも写真の方がハッキリ見えるようですね。
でも写っていないのは悲しいですね。
私たちも4人で行くので誰でもいいから撮れれば嬉しいけれど・・・
何度も誘われていたオーロラ観光ですが、
寒い中待つだけ待って観られないのは、
寒がり屋の私には魅力が無いけれど
他のお楽しみがあるので行くことにしたんですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 美味しい! 秋のローソンスイーツ ランキング >>