秋のローソンスイーツ ランキング


甘いのも好きにはたまらないローソンスイーツ
先日、「お願いランキング」で美味しいランキングをやっていました。

爆発的に売れたスプーンで食べるプレミアムロールケーキと
秋の新作5品のランキングです。
女性の辛口評論家4名による審査。


4人による忌憚ない意見、「全くあり得ない」「美味しい!」
「これが邪魔して残念な味になっている」などのコメントに
ローソンのスイーツ部の人たちが手を叩いて喜んだりがっくり皆揃って
頭を垂れる様子が見ていて楽しい。これは他人ごとだからですが(^^ゞ

買った3品。
ローソンスイーツ3種


ジャカジャーン!結果発表

1位 マンゴー杏仁豆腐 210円
(10月4日から1週間限定)
マンゴー
厳しい意見を遠慮することなく言っていた4人が満点を出す。
お局様・・・もとい、いつも厳しい意見を言っているらしい女性が
今までで食べた中で一番美味しい!とおっしゃった@@”
ワインのソムリエの田崎さんが以前、ローソンの杏仁豆腐とこのマンゴーピューレを一緒にしたら美味しいんじゃない?との意見を参考にしたらしい。
おおー、あの田崎さんまでもがそう言うのですか!

ホンマかいなっ!


では、頂いてみましょう、ララララランラン♪
マンゴー
ふんがっ(鼻息荒く)・・・おやっ?

あれぇ~・・・

ふむ。。。私的には残念なお味でした。
中華料理屋さんで出てくるような本格的すぎる杏仁豆腐もガッカリ。
(ミルクプリンみたいな感じが好き)
アルフォンソマンゴーピューレなるものもイマイチ。
期待が大きい分、落胆もまた大きい。
どちらかと言うと大人好みなんでしょうか?
年齢だけは大人な私ですが残念でした。



2位 モカのロールケーキ 190円
モカ
夫の分を一口もらう。
プムレミアムロールケーキ同様、やっぱりクリームが多い!
モカ好きな人にはいいかも。
私はコーヒーは大好きなのにモカがダメと来ているから
やっぱり・・・ダメですね(^^ゞ


3位 プレミアムロールケーキ 150円
これはもう食べたことがあるけれどクリームが多いけれど
美味しいので許せちゃう。


4位 プレミアムモンブラン 250円
結果が出るまで1位かと思っていたけれど
あれまぁ、4位とは以外。
ちゃんと渋皮煮の栗も入っているそうなのでこれを買えば良かった。


5位 プレミアム純生クリームプリン 190円
プリン
なんやかやとメチャクチャ言われて5位。
が、私にとっては1位でした。
ひとくち食べた途端にトロ~ンとした口当たりと甘すぎない味は
良いではないか!と言いたい。(言った!)
このお値段ならまた買いたい。

今までで一番美味しいプリンは職場の100円のプリン。
お店の人は私を見ると黙って出してくれる。
ハードタイプのプリンが好きな人には合わないと思うけれど。


6位 ピンクマカロンのスイーツ 395円
(10月4日~10月10日まで)
見た目はすごく可愛い。
イチゴも大きいしマカロンがゴージャスです。
最大の敗因は全部の味をいっぺんに味合うことが出来ないからだそうです。
確かに食べづらそう。
私はマカロンもイチゴもダメなので食べることは無いと思う。

食べてみて思うことは他人の評価は当てにならないと言うことですね。


昨日、ローソンに買いに行った時庭の金木犀が雨に打たれていました。
良い香りです。
金木犀


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。



[PR]

by anello63 | 2011-10-06 23:39 | グルメ | Comments(2)

Commented by banban0501 at 2011-10-07 09:53
このランキング番組みていると
買にいきたくなるから 人間って不思議です

もちろん 我が家もGOでした!!

5位のプリン 今度かってみます!
Commented by anello63 at 2011-10-07 17:49
☆banbanさん、
その通り!
翌日雨の中、車を飛ばして買いに行きました(^^ゞ
banbanさんも一緒ね。何を買ったのでしょう?
それぞれ好みが違うところがまた面白い所なんでしょうね。
banbanさんの1位は、なぁに?
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 現在のところ異常なし! ムーミン >>