冷凍のサムゲタン


先週、新大久保で買った冷凍のサムゲタン
ソウルの「土俗村」で食べたサムゲタンとは
肉質も中に入っていた物もエライ違いでした(^^ゞ

鶏が半身入っていますが
味付けがしていないみたいなので
クレイジーソルトを入れたりしたけれど・・・
冷凍品に期待は禁物です。
また「土俗村」で美味しいサムゲタンを食べてみたいです。
サムゲタン


こちらはセレサモスで売られていた大きな梨。
実際に買ったのはもっと小ぶりの梨。
この辺りも梨がたくさん作られているようです。
食べたい。。。大好きだった梨です。
梨は今とても美味しいらしい。
もう何年も食べていなかったけれど先日どうしても食べたくなって
ひとかじりした途端、ピリピリ来たのでやっぱりもうダメなんですね。
梨


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2011-10-03 23:04 | グルメ | Comments(4)

Commented by banban0501 at 2011-10-04 16:54
本場の韓国でも参鶏湯の味は
お店によっても違いますよね

私はソウルで2回食べましたが
一つのお店は 味がほとんどなかったです

同行の韓国の方は そこに
塩や 唐辛子や いろんなものをいれて
自分好みの味にしていました

もう一つのお店は しっかり味がついていました

いろいろあるのかもですね~
Commented by anello63 at 2011-10-04 22:21
☆banbanさん、
去年の11月banbanさんも韓国に行ったんでしたね。
この冷凍のサムゲタンも好みで塩などで味付けしてくださいと書いてありました。
鶏の中に朝鮮人参や栗や銀杏、ナツメやもち米やいろいろ詰まっていたけれど、冷凍のはもち米とナツメぐらいしか目に付かなかったです。。。
ありゃ~、寂しい!って感じでした。
韓国のサムゲタンは美味しかったですね♪
Commented by 美波 at 2011-10-05 22:09 x
サムゲタン。。あ~~食べたい!
私も韓国で食べて嵌りました。 主人も同じです。 
日本でも何度か食べてるけれど何時もガッカリ。。冷凍品もガッカリ・・やはり 現地に行くのが一番ですね

母が戦時中実家のお寺に疎開してた外交官婦人に教わり フランス料理だというのですが 鶏肉のお腹に 栗 椎茸 鶏レバー 玉葱 を炒めパン粉で繋ぎにし冷まして入れて閉じて糸で縫い 大きな蒸し器で4時間くらい蒸すそんな料理を習い我が家の特別な日によく作りました。
私も時々作りますが ちょっと サムゲタンに似てるんですよ。。
こんな話題にすぐ飛びつく食いしん坊 なかなか痩せませ~~ん。
山椒のすりこ木。。私のブログにお越し下さいね。。
Commented by anello63 at 2011-10-06 01:07
☆美波さん、
サムゲタンは本場には敵わないけれど、
新大久保のお店で食べたのはまぁまぁだったような・・・
冷凍品は韓国で買ったのも新大久保で買ったものも想定外(笑)
外交官夫人にお聞きした料理はサムゲタンとそっくりですね。
中味はやはりお国ごとに違うだけと言う感じ。
でもフランスの方が手が込んでいるようですね。
韓国のはもち米も入っているからもうそれだけで満腹になりますね。
美味しいもの大好きな美波さん、健康的でいいですよ♪
痩せないのは私も一緒です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ムーミン 町田ダリア園 ピンクの彼岸花 >>