京きななのソフトクリーム@おめざフェア


木曜日は毎週洋裁グループ(今は洋裁の活動は無し)の集まりがあります。
今週はロザンナさんは体調不良でダウン、りりーさんも野暮用ありで
結局キョンちゃんとふたりで朝からのお出かけでした。

朝一で新大久保コリアンタウンでランチ&お買い物を楽しみ、
旅行会社に行く前にちょいと新宿の小田急百貨店で
「おめざフェア」(2011年10月4日まで)でお口直しを♪

ランチを食べすぎたのでいつもなら喜んで差し出される試食を
美味しく頂くのですがさすがにいろいろな食べ物の匂いさえも辛いくらい。
ならば行かなければいいのですがそこはそこ、
一応行っておかなくては気が済まないのですね(^^ゞ

やはり甘い物系が多くて思わず足も止まりますが、
夜は甘い物のお土産の差し入れがあるので我慢我慢。
ランチにふんだんに入っていただろうニンニク。
そのニンニクのヒーヒー感が口に残っていたのでの
「京きなな」のソフトクリームでのお口直しでした。

きなこと抹茶のミックスのアイス
キョンちゃんは抹茶ときなこのアイス。


きなこのアイス
私は抹茶はチト苦手なのできなこのアイス。
ふ~む、確かにきなこの味(当たり前!)
店員さんいわく、舞妓さんたちのアンケートではきなこがダントツ1位だそうです。
アイスクリームには欠かせない卵を使用していないので卵アレルギーの方も食べられるとか。
卵が入っていないとは思えないほど美味しかったし口の中もさっぱり♪


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
ご訪問ありがとうございました。
[PR]

by anello63 | 2011-10-01 01:55 | グルメ | Comments(2)

Commented by yattokamedagaya at 2011-10-01 05:35
「おめざフェア」はいつも「めざマルシェ」と混同するので
お台場に行ってきたのかな?と思ってしまいました。
新宿小田急と書いてありましたね(笑)。いつもそこ開催なんですか?
朝の情報番組はオウム真理教の事件を境にあまり見なくなりました。
ということはたぶんTBSを見ていたんでしょう。
関係の薄い話で済みませんでスミダ(笑)。
Commented by anello63 at 2011-10-01 11:16
☆やっとかめさん、
お台場は遠いです(^^ゞ
「おめざフェア」は町田と新宿の小田急でしか行ったことがないけれど他ではどうでしょう?
朝はフジTVを流しています。最近はTBSともご無沙汰です。
あんなにオウム、オウムと騒いでいたのにマスコミも視聴者も
オウムの「オ」の字も言わなくなりましたね。
次々新しい事件や事故が起こるので仕方が無いけれど、横並び一線どこも同じものばかり扱っていてこれではTV離れも仕方なしでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << BS192今日は無料で 桑田佳... ソウル市場で黒発酵にんにく >>