乳がん検診


今日の午前中は乳がん検診に行って来ました。
今年はパスしようと思っていたけれど、先日の市の成人健診でばったり会ったお友だちは健診で乳がんが分かったと言うのです。絶対に受診はしておいた方がいいとも。
やっぱり行っておかなくてはね。
その場で受け付けに行ったら8000円と言われびっくり!
前はそんなにしなかったのに・・・

町田市では予めハガキで申し込むと2800円です。→こちら
2年に1回の受診です。
もちろんハガキで申し込みましたよ。

診察は問診、視診、触診及びマンモグラフィ(乳房レントゲン撮影)
マンモグラフィは痛いです、と言われたけれど、
・・・本当ね。
寄せて上げてじゃないけれど背中の方からも
グィーンって肉を集めてくれました(汗)

視診と触診は異常なし。
レントゲンの結果は、約1ヶ月後に郵送できます。


お休みするつもりだったけれど、ランチに間に合ったので
少し遅れて洋裁の人たちとの集まりに合流しました。

今日は 寺家じけふるさと村方面へ。
「四季の家」付近。ここの景色は大好きです。
先日来た時は青々として綺麗な田んぼが橋を境に
既に稲刈りの終わった所とこれからの所。
寺家



こちらはニューフェースの伊右衛門様でございます。
缶入りのお茶ですね。
フタに「上下に5回降ってから開けてください」と書いてあります。
なるほど・・・抹茶どすぅ。

これペットボトルだったら売れないと思います(^^ゞ
色がね・・・茶緑です。新発売なのに古くなったお茶の色。
味は悪くないのですが・・・

伊右衛門 グリーンエスプレッソ
伊右衛門の缶入りお茶

[PR]

by anello63 | 2011-09-15 23:11 | 健康 | Comments(2)

Commented by htokuyama3 at 2011-09-17 05:13
乳癌検診行って正解ですね 私も毎年受けてますよ
昨年 藤沢の親友がマンモで初期の乳癌が見つかり日帰り手術 術後25回?の放射線治療など 早い段階なら治るのも早いですね
稲田の風景 まるで我が家の周りみたい・・ところで洋裁仲間とのランチがしょっちゅうだけれどimaさん洋裁はいつやるの?なぁ~~んて嫌味は冗談よ・・・

先日の金ウコッケイカステーラは如何でした?結構高いんですよね 一度頂いたわ・・・
ニューフェースの伊右衛門様 imaさんは 早いなあ・・飲んでみよう・・
Commented by anello63 at 2011-09-17 10:10
☆美波さん、
はい、まだ結果は出ていないけれど受診して第1段階クリアですね。
時々自分でもグリグリが無いかチェックした方がいいですね。
母は怖かったのかゴルフボール大になるまで何も言わず、さすがにこんなものがあると言ったことは手術するしかなかったです。
上に書いた友人の他にも見つかった友人がいますが、初期だったし先生の言われる通りのんびりと毎日楽しいことだけを考えるようにしてニコニコ暮らしていたら消えてしまったそうです。
そんなこともあるんですね。クヨクヨするのが一番良くないのだそうですね。
洋裁は毎週木曜集まりますが・・・聞かないでぇ~(笑)長期休業中です。
カステラは色も濃く、しっとり感は半端無く、美味しいですね♪
伊右衛門様は気になっていたけれどスーパーで79円で売っていたので即ゲットです。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 年内の旅行 コストコ座間店 >>