吉祥寺でお茶するなら ローズベーカリー



昨日はリリーさんとキョンちゃんと私の3人で高円寺の阿波踊りを
ちらっと観てきましたが高円寺に行く前に吉祥寺でフラフラしていました。

久々に「サトウ」のテニスボールのようなあの美味しいメンチカツも買いたいけれど匂う!その前に人混みの中ではすぐに潰れそう・・・で断念(泣)

あちこち歩いて3人とも既に疲れたし足が痛い・・・もう年やね(^^ゞ
前日に比べてカンカン照り&暑いですぅ。
こう暑いとこれから高円寺に行くのも億劫になったけど
やはり阿波踊りは観てみたい。
まずは少し休んでお茶にしましょう♪

吉祥寺アトレの1階「ローズベーカリー」
カフェ1


おいでおいでしているよう。
カフェ2


上を見てびっくり、植木鉢がぶら下がっています!
落ちてこないのかしらね?
カフェ3


ぐるりと観葉植物の鉢が並んでいます。
売っているみたいです。
カフェ4


リリーさんとキョンチャンはダージリン紅茶(600円)を頼みました。
来て見てびっくり。
ポットでは無く、なんと鉄瓶がやって来ました。
楽しい~!
カフェ5


私は有機ルイボス(600円)。←体にいいですよ。
鉄瓶は茶色。他にグリーンとクリーム色の鉄瓶があったので
紅茶の種類によって違うのでしょうか?

今、気が付いたけれど(遅い!)・・・
聞かれもしなかったけれどミルクもレモンも来ませんでしたね。
私は両方とも入れないからいいけれど・・・
カフェ6


小さなクッキーとお砂糖ふたつ付き。
鉄瓶の紅茶は大き目のこのカップにたっぷり2杯分。
カフェ7


しっとりとしたレモンなんたらケーキ(詳しい名前は失念) 350円
すごく美味しかった!好みの味です。
甘い物ってほっこりして疲れが取れる感じですね。
カフェ8


ここは気に入ったので紅茶好きの次女に教えてあげなくては・・・


[PR]

by anello63 | 2011-08-29 23:32 | グルメ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 高円寺阿波踊り 西京漬け >>