岡埜栄泉本店の豆大福


朝まで雨模様で涼しくて良い感じだったのに、
陽が出た途端に気温も上がり蒸し暑くなりました。
蝉も一斉に泣きだしました。
またしばらく暑い日が続くのでしょうね。。。

岡埜栄泉 本店おかのえいせん ほんてん の豆大福が有名とお土産を買ってきてくれました。
小石川も春日も縁が無いし全く知りませんでした(汗)
包装の厚めの経木がいい感じです。
豆大福1


思ったより大き目、これは漉し餡?
ひとつでお腹がいっぱいになりますね。
あっさり塩気が効いていて好みもあるのでしょうが
まぁまぁ美味しいのでしょう(何様発言(^^ゞ)
豆大福は夏よりも寒い季節の方が向いているかも・・・
豆大福2

ライン

昨日は仏壇用のお花をセレサモスに買いに行って来ました。
小さなひまわりの入っている花束にしました。

先日の残り?可愛い形のカボチャのバターナッツがありました。
すぐそばに同じひょうたんの形の無骨な鹿ケ谷 ししがたに と言うカボチャが!
こんなにゴツゴツなのに京野菜だそうです。
一般の改良種のかぼちゃと比べて栄養価が高いらしい。
成人病予防の効果があるリノレン酸は約 7~8 倍、
疲労回復・筋肉痛の緩和の効能があるミネラル成分リンは約 2.6 倍、
高血圧の予防にいいと言うミネラル成分カリウムは約 1.4 倍だそうです。
栄養価も高いけれどお値段も560円と負けずに高い!
カボチャ


外の園芸コーナーでは涼しげなサッコウフジの鉢が売っていたけれど
育てる自信が無いので見るだけです(^^ゞ
b0120541_10581357.jpg




[PR]

by anello63 | 2011-08-23 13:01 | グルメ | Comments(2)

Commented by mayukuro at 2011-08-23 21:41
ほんとこちらも昨日の涼しさはどこへやら~~でした
今日もムシムシ度100%で汗だくの1日でした
セレサモス、すっかり覚えちゃいました^^
近ければ通ってしまいそうです^^;
お花まであるんですもんね


鹿ケ谷カボチャ、見たことあるんだけど買ったことありませんでした
カボチャ大好きなので、今度見たらぜひ買ってみます♪
Commented by anello63 at 2011-08-24 00:22
☆mayukuroさん、
急激な温度差はこたえますね。
もう早く涼しい秋になって欲しい~
セレサモスは近くて便利だけれど最近は混んでいてびっくり。
目新しいものもあって楽しいですよ。
鹿ケ谷カボチャは味は普通のカボチャの方が美味しいみたいですね。
緑のもあるみたいですよ。
mayukuroさんのところのへちまのスリッパは履いてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ゴーヤ餅 100ドル札拾いました! >>