町田でランチするなら 「カフェ 浪漫座」


薬師池公園で昨日と今日は確かほうずき市をやっているはず。

・・・が、この暑さ、しかも最終日のお昼ちょい過ぎ。
ほうずき市の会場はお客さんはだれ一人いなくて、お店の人たちが
テントの下でだるそうに「いかがですか?」

「結構ですぅ~・・・」

暑い、暑い、暑すぎるぅ~

薬師池公園のハスの葉もぐんぐん成長中。
まだピンクの蕾もこれだけでした。

大賀ハス


カフェの看板を夫が発見。
駐車場脇の蓮見橋の先、赤いポストが目印の「カフェ 浪漫座」
全然気が付かなかったけれど、震災の前日3月10日にオープンしたとか。

カフェ 浪漫座


レトロなインテリア。
映画のお仕事をされていた店主さんが地方のロケ先で
コツコツと集められた小物があちこちに。

店内1


流れてくる音楽にびっくり。
ザ・ダーツの「ケメ子の歌」から始まって「フランシーヌの場合」など
40年近く前の歌などTVでも滅多に聴けない歌がゾロゾロ。
ずっと聴いていたかったけれど・・・
食べ終わって出ようとしたら拓郎の「今日までそして明日から」。
はい、聴き終わってから出ました(*^^)v

店内2

店内3


ランチはこだまパン・トリオ・セット(750円)と
冷しゃぶサラダそうんめん(800円)

夫は「世界遺産・白神山地のブナ原生林で生まれた野生酵母」と言う字を見てパンのセットを頼んだことは間違い無し(笑)
パンはモチモチ美味しいけれど、量少ない(涙)

プチデザート付きドリンク(250円)は
ホットコーヒーにマンゴープリン。
これはどちらもすごく美味しい!
マンゴープリンはもっと食べたかった(^^ゞ

ランチ


「カフェ 浪漫座」
東京都町田市野津田町3210-405
℡ 042-735-4881
【営業時間】
9:00~18:00 (ラストオーダー 17:30)
7・8月 9:00~19:00 (ラストオーダー18:30)
【定休日】月曜日





昨日、さすがに東京も梅雨明けしたらしいです。

午後の1階の和室が34℃、2階の和室は35℃。
少し風があったので扇風機で頑張りました!

メガネがこんなところに置いたら絶対に後でわからなくなりそう・・・
って、思いながらも置いてしまったのが間違いのもと。
ただ今、捜索中(汗)

『眼鏡市場』で(遠近両用)メガネとサングラスを作りました♪
新調したのはたぶん10年ぶりぐらい。
それまではしょっちゅう踏みつぶしていた訳で2,3年ごとに
作っていたのですが驚異的に今回はもっていました。

や、安い!二つで前のメガネより安いって・・・ホッホッホッ
日曜日と言うこともあって店内も駐車場も大混雑していました。

出来上がりが17日、サングラスは20日。
それまで車の運転出来ないわけね。

願わくば金曜日までに行方不明のメガネが見つかりますように。



[PR]

by anello63 | 2011-07-10 23:09 | グルメ | Comments(8)

Commented by ★元気ばば★ at 2011-07-10 23:46 x
よくいいますよね。
買ったら出てきた。
私も先日探してもどうしてもないもの、買いました。
新品をしまおうと思ったら、奥の方の見えない場所にありました
もっと探せばよかった【涙】
Commented by anello63 at 2011-07-11 00:29
☆元気ばばさん、
その通りに出て来てくれるといいのですが・・・
私もよく探していないです(^^ゞ
だいぶ長く使っていたので視力が合わなくなって気になっていたのですが。
検眼したら視力が良くなっていました。
前は0.1無かったのに、0.3でした♪
メガネが無くてもソコソコ見えるので
一瞬メガネ要らないかも~、なんて思ってしまいました。
Commented by 讃岐おばさん at 2011-07-11 07:05 x
不思議なんですよね、そこは探したのにっていう所から出てきます。
私はコンタクトレンズなので、洗ってるときに流したりしました。
23日からスイスへ行くのですがサングラスを持って行ったほうが良いそうで、昔買ったディオールのとか、トンボメガネみたいなのがありますが、ちょっと恥かしいかな?
普段かけないというか、買ってから一度も使ったことがないです。
Commented by banban0501 at 2011-07-11 10:14
自宅を改造したようなカフェですが
オーナーのこだわりを感じますね

音楽がいいって うれしいです

ケメコの歌!!なんて懐かしい

めったに聞けるものではないですね~

眼鏡は踏まないように ケースにいれます!!
(やっぱり 一度 踏んだことありです)
Commented by anello63 at 2011-07-11 21:48
☆讃岐さん、
コンタクトは怖くて出来ません(^^ゞ
細いまつげ1本でも痛いのに・・・娘たちからは笑われますが。
メガネは夏暑いんですよね(悲)
メガネはまだ出てきません。。。
セレブ讃岐さん、今度は夏のスイスですね♪
そうですねサングラスは必要でしょうね。
私も夏は車の運転の時は手放せませんし、旅行には必ず持っていきますよ。
目から日焼けしますからね、要注意です。
Commented by anello63 at 2011-07-11 21:59
☆banbanさん、
前はお蕎麦屋さんだった所だそうですが、お蕎麦やさんの時は入ったことがありませんでした。
お蕎麦よりおうどんが好きなのでよっぽどでなければお蕎麦屋さんは入らないんですよ。
夫はお蕎麦が好き・・・趣味も好みも全く違う夫婦です(汗)
あらぁ~ケメコの歌ご存知でしたか!
普通お店ではなかなか流さないですよね(爆)
このお店はこの手の局が好きか嫌いかでリピーターになるか否かでしょうね。
メガネは何度も踏みました(^^ゞ
Commented by bjiman at 2011-07-11 22:44
こんばんは。しかし暑いですね。我が家でもなんとか
扇風機で頑張っています。
ケメコは聴いたことがないのですが、私は次男坊の
せいか、長男の聴く音楽を一緒に聴いておりちょっと
おませさんでした。
そんなこともあって、タクローを初めて見に連れて
いってもらったのは小学生の時、共立文化講堂でした。
以来、小学生時代はタクローを栄養に育ちました。
今でもたまに一人でタクローを弾いて過ごしています。
「今日までそして明日から」いい曲ですよね。
タクロー自身、若い時に作った曲なのに(最近
「青春の詩」紙ジャケを買い直しました(笑))
トシを重ねるごとにいい曲に聞こえてきます。
↓の「歩道橋の上で」。私は聴いていませんでしたが
しみじみくる感じですネ。石川鷹彦のマンドリンが
泣かせます。女性が語りかける詩は、何となく
「Y」を思わせます。
Commented by anello63 at 2011-07-11 23:37
☆bjimanさん、
今年も早くからの猛暑で参ってしまいますね。
例年ならクーラーをさっさと付けていました。
これからもっと暑くなるかと思うと被災地の方たちはどうしたら良いんでしょうね。

ケメコを知らないっていう方の方が多いでしょうね。
コミックソング的な曲でこのグループの他の曲は知りません(^^ゞ
まぁー、小学生時代からたくろうですか?
男性はファン歴がみなさん長いですね。
私は子育てが終わってから復活したので長いブランクがありました。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ルバーブとコットンの木 吉田拓郎 「歩道橋の上で」 >>