成人健診


今日は町田市の成人健診を受けてきました。
午後にはもう一度行って結果を頂いてきました。
(子宮がん健診の結果は後日郵送される)

コレステロール

の値がちょっと多いとのことでした。
毎年言われるのはそのことと、血圧が低いこと。
血圧が低いのは子どもの頃からなのでかまわないらしい。

長女の同級生のお母さんで太極拳もご一緒のYさんも
偶然同じ時間帯で受診に来られたとかで待っている間ずっとおしゃべり。

しばらく会わないと思ったらここの成人健診で乳がんが見つかり
手術を受けたと言うことでした。
わかるまで何の兆候も自覚症状も無かったらしい。
でももう元気いっぱいよ♪と話されていました。



[PR]

by anello63 | 2011-07-06 23:14 | 健康 | Comments(4)

Commented by yattokamedagaya at 2011-07-07 08:03
今年は検診予約するのを忘れてました。
思い出させてくれてありがとうございました(笑)。

このごろよく鶏卵関係の団体が、卵を食べても
(悪玉)コレステロールはアップしないということを
言ってますね。あれは誤解なんだと。
でも医者に訊くとそういう人も、そうじゃない人もいるとか。
コレステロールだけは、計算通りいかないんですよね。
Commented by banban0501 at 2011-07-07 17:33
やっぱり検診はうけないといけないですね

私 ちっとも 受けていません!!

せめて婦人科の検診ぐらいは
受けようかな・・・・

血圧は私もとても低いですし
貧血もすごいですが これで元気なら
問題ないっておもっています

でもコレステロール やっぱり私もちょっと
高いみたいですよ これは しかたないかも???

なんていって検診うけないのです!!

反省ですね~
Commented by anello63 at 2011-07-07 22:53
☆やっとかめさん、
健診の予約、間に合いましたか?
普通に食べていれば何でも大丈夫なんでしょうね。
いくらとかたらこは多いと言う話も聞きますが、いくらは嫌いだし(^^ゞ
やっとかめさんのブログ、ずっとさかのぼって読ませていただいたら、
親指を反らせた(笑)ずい分とスリムなお姿発見しました(*^^)v
ダイエットとは無縁と確信しました(羨ましい~)
Commented by anello63 at 2011-07-07 23:01
☆banbanさん、
そうですね、若い時よりもこれからは検査は受けた方がよろしいですね。
こちらは誕生日の前に市から案内が来ます。
受診していないと言うのはbanbanさんらしくないですね。
血圧は高いより良いとのことです。
元気ですものね♪
昔は低いので再検査ばかり受けさせられましたけれど・・・
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 吉田拓郎 「歩道橋の上で」 新百合ヶ丘でランチするなら 「... >>