人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首から冷やす


いろいろなタイプの首を冷やす物がありますけれど・・・
今日セールで買った「首クール ネックピロー」。

5連になったジェルを冷凍庫で冷やし
てこのカバーに入れて首に巻くとヒエヒエ~になるそうです♪
ネックピロー1


右側のは10年近く前に夫が買ったもの。
首に当たる部分にジェルが入っていて普段はペッタンコ。
お水に浸けるとプヨプヨジェルが膨らんでヒエヒエになります。

ただ、重いみたい。
しかも洗って乾かすけれど、乾きが遅い、遅い。
ネックピロー2


長女がせっせとハワイ本を買って来ては眺めています♪
「GISELe LOVES HAWAII」
「GLAMOROUS HAWAII」
どちらも綺麗な写真がいっぱいで見ていてとっても楽しい気分になります。
ハワイ本

早く、来い来い夏休み(*^_^*)


Commented by sidediscussion at 2011-07-01 07:44
新しい商品が出ているのですね。 私もスカーフ頂きました。 デパートや大型店に行かないので全く知らずにいました。 今年は扇風機もいろいろ工夫して新商品が出ていますね。
Commented by banban0501 at 2011-07-01 09:39
つい最近 夏用のスカーフがあることをしりました

首回りの日焼け予防になるので
さっそくつかっています

でも これからどんどん暑くなってきたら
首にはまけないかもです!!

ヒエヒエスカーフなら 大丈夫ですね
Commented by sarasa-reisia at 2011-07-01 09:48
暑くなると条件反射でかき氷を食べたくなるんです(笑)
でも、かき氷じゃなくて、ヒエヒエ~にしよう!と思いましたー^_^;
Commented by anello63 at 2011-07-01 22:04
☆sideさん、
確かに首に巻いたらひんやり、良い気持ちです~♪
夏は襟があると暑くてイヤなのですが・・・
これはなるほどいいかも・・・
羽根の無い扇風機は不思議ですね。
どうなっているんでしょうね
Commented by anello63 at 2011-07-01 22:11
☆banbanさん、
夏にブーツやニットキャップをかぶっている若い人を見ると、
絶対に蒸れている!と思うのですがスカーフも
どう見ても涼しいようには見えないんですけれど。
私も何枚か持っていますが一度も巻いたことは無いです(^^ゞ
夫が新しいタイプのは要らないと言うので私が巻きました。
夫のは途中でお水に浸せばまた涼しくなるらしいけれど、
新しい方はケーキなどに付いてくる保冷材と同じように見えます。
凍っているうちは良いけれど温まったらおしまい。
繰り返し使えるけれど3時間ぐらいまた冷凍庫に入れなくては・・・
Commented by anello63 at 2011-07-01 22:15
☆sarasaさん、
かき氷は暑い時には美味しいですね。
でも、おでこの上の方がキンキンして完食はなかなか出来ません。

わざわざ買わなくてもこれってケーキなどに付いている保冷剤を
バンダナで包めばそれでOKみたいな感じです♪
結構ヒエヒエで気持ちがいいですよ♪
Commented by ★元気ばば★ at 2011-07-02 22:37 x
これ~冷えますか?
私も考えましたが 首が重たい?
Commented by anello63 at 2011-07-02 23:34
☆元気ばばさん、
冷えます!今私が使っています。
ただし・・・凍らせので数時間しか持ちません(泣)
バンダナや薄めのタオルにケーキだどに付いてくる保冷材をくるめば同じように使えますね。
右のはお水に浸せばすぐにまた冷えるらしいですよ。
でも服が濡れてしまうし・・・
Commented by 美波 at 2011-07-03 03:10 x
昨夜のニュース番組で都内の自治体が 民生委員さんを各家庭に訪問させて このスカーフを配布していましたよ

ケーキやお刺身についている保冷剤いっぱい取ってあるわ・・
早速 使って見ましょう

昨日など暑い中庭の草むしりとバラの移植をしてたら 暑くてばてそうでした 今度はこれで決まり!

良い 情報をサンクス!
Commented by anello63 at 2011-07-03 09:16
☆美波さん、
タイプはいろいろあると思うけれど、数時間でも首を冷やすと思いのほか涼しいので試してみてください。
あの保冷剤はちょっとした時に便利ですね。
夏のお弁当箱の上に乗せて持っていくと良いとかっていう話も聞いたことがあります。
これからの庭仕事は気をつけなくては危ないですね。
働き者の美波さん!
Commented by mackworld at 2011-07-03 09:29
■まっくだす。
最近は女性雑誌のむっく本で涼ジェル入りパッドを千数百円程度で販売いたしておりまするな、節電告知の昨今必需品となってバリ売れだそうな。買い占めるか。
Commented by anello63 at 2011-07-03 22:25
☆まっくさん、
フムフム・・・涼ジェル入りの枕は去年の夏に暑がり屋の夫に買ったけれど、数時間でヒエヒエ感が無くなり体温で逆に暖かくなってしまってもういらん!状態です(^^ゞ
短時間ならとっても涼しくていいですよ~
Commented by まっく at 2011-07-04 01:38 x
■まっくだす
なるほろ、冷水循環式の枕も売ってるだすよん、常に水を冷やして循環させるらすいのら。買ってないけど興味あるだすなー、頭って結構熱いのんよねー。
Commented by anello63 at 2011-07-05 22:57
☆まっくさん、
いろいろなクールグッズが出ていますね。
頭って暑くなるし汗もいっぱいかきまする。
汗っかきさんには今年の夏は更に厳しくなるのでしょうね。
私、冷汗はよくかくけれど夏の汗は少ない方なんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-07-01 00:25 | 買い物 | Comments(14)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31