ヤマモモの実


ヤマモモの木です♪
b0120541_223025100.jpg


わんさか実がなっています。
ヤマモモ2


1センチくらいの実。
リリーさんが摘まんで食べましたが・・・酸っぱーい!
ヤマモモ3


今日のランチは「せんざん」に行きました。
ゆずシャーベットが付いて1280円。
ランチ


ロザンナさんが扇風機を買いたいと言うので
子どもの国の三和に行ったけれど完売でした。
みんな考えることは一緒です。

1階のコーナーのパン屋さんがリニューアルして、
そこでコーヒーも飲めるようになりました。
リニューアル記念でドリンクを買うと3種類の
ドーナツのうちどれか一つのサービスがありました。

私はチョコ。中にチョコクリームが入っていて
しっとりしてすごーく美味しかったですよ。
他にはキャラメルと抹茶がありました。
私はどちらも苦手(^^ゞ
3時のお茶

さて、帰りましょうと駐車場に行ったらゴロピカ雷は鳴っているは
ザーザー土砂降りの雨が降っているはで大騒ぎ。

まさかこんなに降っているとは!
あちこち窓は全開、洗濯物はベランダに干したものの
バスタオルは屋根の無い所に干したし。。。。

大慌てで帰宅したらプールから帰っていた夫がいました。
良かった~!セーフでございました。


[PR]

by anello63 | 2011-06-30 23:46 | グルメ | Comments(2)

Commented by 讃岐おばさん at 2011-07-02 15:45 x
ふふふ、ヤマモモは黒っぽくならないと、酸っぱいです。
我が家のヤマモモはもう食べれますよ~

洗濯物、良かったですね♪
Commented by anello63 at 2011-07-02 18:54
☆讃岐さん、
讃岐さんのお宅にはヤマモモの木もあるんですねぇ~@@"
実がなって楽しみ倍増ですね。
讃岐さんの庭、思わず無い木は無いのではと思ってしまいますよ~
友人はこの木が欲しいのだそうです。
食べられる実が付く木を植えたいのだそうです。
私の場合は木を植える場所が欲しい。。。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 首から冷やす 鎌倉みやげ >>