鎌倉みやげ


職場の帰り途、30℃を超えていたにも関わらず、
涼しげに咲いていた花たちです。

トケイソウ
トケイソウ

タチアオイ
タチアオイ


最近はあの混雑を思うと紫陽花の頃の鎌倉は・・・
なんて思っている私に反して娘は友人と6月中旬行って来ました。

そこで初めて柏葉あじさいを見てびっくりしたらしい。
帰宅して我が家の庭にそれがあるのを見てもっと驚いたって・・・

それを聞いた私はもっとびっくり。
毎日柏葉あじさいの前を通っているのに・・・(^^ゞ

鎌倉のおみやげ
鎌倉のお土産はやっぱりハトサブレと、
「ぐんらく 腸詰屋」のブラートヴルスト・フランク、
「鎌倉焼き地ぱん」米沢牛しぐれ煮と米沢牛すきやき

どれもびっくりの美味しさです。


[PR]

by anello63 | 2011-06-29 00:13 | グルメ | Comments(6)

Commented by banban0501 at 2011-06-29 16:46
初めてみたっておもった紫陽花が
自分の家でも咲いていたなんて!

なんとも微笑ましいです

うちの娘も 草花にはとんと関心がなくて・・・

おんなじことを言いそうです(笑)

息子が横浜の上倉田に住んでいたとき
鎌倉へいきましたが ご紹介のパン
買えなかったのが 残念だったこと
思い出しました
Commented by quilt4 at 2011-06-29 20:51
この季節になるといつも行きたくなる鎌倉。
でもなかなか実行できません。。
あじさいがどこもきれいに咲いていますが、鎌倉は雨の日も素敵でしょうね。
Commented by anello63 at 2011-06-29 23:00
☆banbanさん、
若い人は草花に興味は無いですね。
年代が上がって行くに従ってとだんだんに
興味が変わって行くようです。

このパンは薄~くて、中味もここまでやるかと言うほど薄~く伸ばして入っていますよ(笑)
banbanさんの息子さん横浜にお住まいの時期があったんですね。
横浜も広いですから・・・「上倉田」という所は初めて聞きました。
Commented by anello63 at 2011-06-29 23:11
☆quiltさん、
紫陽花イコール鎌倉、みたいなところがありますよね。
行けばあちこち紫陽花を観にはしごしたり小町通りも行きたいし
美味しいものも食べたいし・・・
カンカン照りも雨の時も行ったことがあるけれど、やはり
雨の時の方が生き生きしているような気がしましたよ。
もうこの辺りでは連日の猛暑で紫陽花もすっかりしょげ切っています。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-06-29 23:49 x
鎌倉ははとサブレです。
全国的に知られているから
絶対 はとサブレ
Commented by anello63 at 2011-06-30 09:44
☆元気ばばさん、
鳩サブレは全国的ですか?
やっぱりねぇ~(*^^)v
美味しいですから♪
かわいそうだけれどいつも頭の方からパクリです。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ヤマモモの実 パソコンの節電 >>