立川でランチ&女子会


昨日は高校の時の友人と「女子会」(^^ゞ
お昼の部3名、夜の部カヨちゃんと入れ換わってノンちゃん。
私とキヨ姫は通しで朝から晩まで。

ランチはローストビーフが美味しいと評判の「オーク」へ。
個室の方だったので延々とランチを頂きながらのおしゃべり。

今日は久々に出席予定のオバラは急にお孫さんの世話を頼まれ欠席。
頼りにされているうちが華と言うものですね。

ランチ


ノンちゃんを待つ間に新装されたグランデュオへ。
6階の「オリオン パピルス」と言う書籍と雑貨のショップがハナマル!

本屋さん

キヨ姫お勧めの写真集、「未来ちゃん」

私も先日、この未来ちゃんのことは
TVで知ったばかりなのでふたりして
「おー!鼻ちょうちんがかわゆい」
「きゃはは、眉毛がくっつきそう」
「昔はこんな子いたねぇ」
「癒されるねぇ~」


5時から参加のノンちゃんはワインにはまっているそうで
市のワインを楽しむ会のようなものに通っているそうです。

ワインで人気のお店、ちょっと良さ気なもう1軒のレストラン、
なぜか今日はどちらも予約でいっぱいでした(泣)
期待せずに飛び込んだ「REGALO」(レガーロ)
普段は飲まない私ものんべのふたりにお付き合い。
お料理もワインも美味しかったし
20%オフになったのでとっても嬉しい♪

「レガーロ」で飲む!

遅ればせながら韓流ドラマにはまりウォンビンのファンになったノンちゃん。
韓国は近いですよぉ~。は~い、お付き合いいたしますよ。


帰り、モノレールを待っていて今度は右膝をグキッっとやってしまった。
ヒィー、いったいどうなっているの?



ここ数日、真夏のような暑さ。
火曜日は職場の事務室より上の階が何故かエアコンが故障!
窓を開けるとうるさいので閉めたら蒸し風呂状態になったとか。
今日、確認したら復旧したとか。

しかしながら被災地の方はこれから雨やら、暑さやらに加えて、
熱中症やイエバエによる伝染病が心配される。
未だに体育館で避難所暮らしの方々の苦悩を考えると
思わず家や職場のエアコンのスイッチをオフに。


[PR]

by anello63 | 2011-06-24 00:12 | グルメ | Comments(6)

Commented by 美波 at 2011-06-24 01:01 x
今日は余りにも50肩が酷くて ついに痛み止めの注射してもらったら 9時から一気に12時[たった3時間?]眠れ深夜徘徊中

なにやら美味しい写真・・今度上京したらと 立川、、いつもの仲間の集まる真ん中が新宿なので 新宿ならナア。。でも メモメモ・・

リーズナブルだしいいなあ・・・仲間は埼玉の狭山 千葉の松戸 神奈川の厚木 そして池袋 狛江なの・・

連日の猛暑 北陸も蒸し暑くここ数日30度を越えています。でも被災地で瓦礫撤去や 原発での作業をされる人たちを思えば ♪こんなのなんでもない♪ ですね

ETCのお陰で上京する交通費が安くなってましたが サンデー毎日の我が家 知恵と工夫で 安く行く方法も考えよう!
急ぐ時だけ高速使おうかな? 
Commented by anello63 at 2011-06-24 19:06
☆美波さん、
50肩の痛みは辛いですね。でも必ず治りますから!
注射をしてもらっても3時間で目が覚めてしまったんですか?
もう少しもってくれたらいいのにね。
それにしてもお友だちは、まぁバラけましたね(笑)
立川集合だとブーイングが出そうです。
北陸や東北は夏は涼しいかと思っていたらとんでも無かったですね。
私も暑いのが苦手(寒いのも苦手)なので、毎年暑い暑いと言って周りの人から顰蹙をかっていますが贅沢ですよね。大いに反省。
高速が出来た頃はいずれ無料になるというお話でしたが、あれは幻に終わるのでしょうね。
何を信じれば良いのやら・・・
Commented by 美波 at 2011-06-26 00:55 x
今夜も眠れない。。あくびはいっぱい出るのに・・
ついにベッドから出て遊び始めちゃったわ・・・
上のコメント入力ミスですね  上京する交通費が安くなってましたが 安くなくなってしまいましたが。。です 

お友達 バラけたんじゃないの 最初からこの地域に住んでたメンバーなのよ 仕事仲間で 月一回都心の本社にミーティングに集まる仲間。。某有名メーカーの契約社員で電車の沿線に一人という配属でした。
社長が交代して急遽私達の仕事がカットされたの
もう二十年近くなるけれど 今でも私が上京すると皆が集まってくれるの それで皆が集まりやすい新宿や銀座が多いのです。

その仲間達は田舎の我が家にも度々遊びに着たり その一人は28日にホタルを見に着ます

その仲間と タイ マレーシア シンガポール ハワイ イタリアなど旅行したんです。

Commented by anello63 at 2011-06-26 12:41
☆美波さん、
夜、眠いのに眠れない辛い日が続きますね。
今頃は眠くて仕方が無い時間帯かも知れませんね。
私も左をやったことがありますけれどすっかりよくなるまで1年半もかかってしまいました。
個人差があるようですが一日でも早く治る日が来ると良いですね。
入力ミスは私もしょっちゅうです、気にせずに行きましょう(*^^)v
美波さんは本当にお友だちが多いですね。お人柄のせいでしょう。
やっぱり気の知れたお友だちとの旅行は楽しいですね。
お友だちもホタル狩り楽しみでしょうね。
こちらでも近くでホタルが見れる所があるらしいけれど、気が付くと終わっています(^^ゞ
Commented by 美波 at 2011-06-26 19:13 x
オホホ昨夜は2時頃から7時半まで眠れたので 今日は一日 お片ずけデイ 何しろ苦手な掃除は何時もの延び 延び 誰かが来ると一気に綺麗になる我が家 デパートなどの紙袋や 雑誌 切り抜き結構捨てられました。
雨で外掃除は出来ないけれど 時々 宿泊客が来るのも 楽しみと共に 家も綺麗になるので 大歓迎です

デザートのチーズケーキ出来上がり! 大きな中に具が一杯入っているガンモドキ[こちらでは丸山] 中の具は椎茸 人参 蓮根 銀杏 小さいクワイなど・・の含め煮も美味しくできて冷蔵庫の中・・メニュウ作りをお楽しみ中です
きっと今夜はぐっすり眠れそうよ
Commented by anello63 at 2011-06-26 21:45
☆美波さん、
その後、無事に寝られたんですね(*^^)v
お片付けもスイスイ進んだ様子。
そうなんですよね、雑誌、紙袋などって溜まっちゃうんです。
美味しそうなご馳走も着々と準備できてバッチリですね!
お友だちの喜ぶ顔が見えるようですよ。
こちらも今日はパッとしない一日でしたけれど、涼しくて過ごしやすかったです。
でも明日からまたしても暑い日が続きそうです。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 世界遺産登録決定! 夫の趣味 ロードバイク >>