またしても右足(泣)


娘がジャムを頂いてきました♪
TAKANOの生ジャム。
ストロベリーとブルーベリー。

生ジャム1


ヨーグルトに乗せて頂きました。
つぶつぶがそのままです。
美味しい~!

生ジャム2


その娘と吉祥寺に行った時、「コットンフィールド」(生地屋さん)の
階段でコケてその時に足をくじきました。
全体重が思い切り一点に懸かったようです。

体重は重い!

足は痛い!

すごく痛いのに聞かれれば「大丈夫」と言ってしまう(^^ゞ

よく足はぶつけたり、くじいたりするのでまたか!と思いながら
湿布を貼ったり(すぐに被れた)、スプレーしたり・・・
しかも毎度の右足。何故いつも右足?
そのうち治るだろうと甘くみていました。


1カ月近く経ってもなかなか痛みも腫れも引かないので、
今頃になっていつもの整形外科に行って来ました。
来るのが遅いと言われてしまいました。
やっぱりそうですか。。。


今時の添え木?またはギブス?ってこんなのなんですね。
厚めの濡れたメッシュのホータイのようなものをしばらくそのまま
患部に当て、乾くとコチコチに型がとれていました。
ギブス?


3週間ほど当てているようにとのこと。。。
腰が痛いのは骨がすり減っている・・・骨粗鬆症?
ギャー!勘弁してください。
モロ、婆さんバレバレですか?
数年前までは骨密度は飛び抜けて良かったのに・・・
肉はいっぱい付いているけれど、実は骨はとっても細い私。

足


[PR]

by anello63 | 2011-06-16 09:43 | 健康 | Comments(12)

Commented by banban0501 at 2011-06-16 09:50
まだ 若いのに骨粗鬆症???

まだですよ

私は椎間板ヘルニアで腰痛持ちですが
整形の先生は 65を過ぎてから
骨粗鬆症の心配をしなさいっていったので
私 それを信じているのですがね~

甘いかな・・・

お大事になさってくださいね
Commented by anello63 at 2011-06-16 20:03
☆banbanさん、
レントゲンを見ながら先生がおっしゃったので本当らしいです(泣)甘いもの好きなのとここ何年か座っていることが多く運動不足、
陽に当たらないのが原因?でもまだ半信半疑ですぅ~
甘いもの以外の食生活はバッチリなのですが。
足が治ったらまた歩く予定です。
がんばりますー!ありがとうございます。

Commented by ★元気ばば★ at 2011-06-16 21:50 x
痛々しいお姿ですね
3週間もこのスタイルですか?
お大事に
Commented by anello63 at 2011-06-16 22:47
☆元気ばばさん、
筋肉の袋を傷つけたようです。
どんな筋肉にも袋があるなんて知りませんでした。
骨折したわけでもないのに3週間くらいかかるようです。
それにしても我ながら太い足(汗)。
何年か前に右足の小指の側面にヒビが入った時は、
真っ赤に腫れて痛かったけれど、香港旅行の直前でした。
塗り薬と痛み止めの薬を飲んで毎日2万歩ほど歩いて帰ってきたら治っていました。
痛めつけた方が治りが早い?(爆)

Commented by yattokamedagaya at 2011-06-17 01:32
最後は痛風の証拠写真に見えます(笑)。

同じ場所を痛めるのは、身体の動きにクセがあるから
特にとっさの場合は、そんな動きをするからでしょう。
僕はだいたい左側です。
Commented by 美波 at 2011-06-17 03:13 x
ありゃあ これは大変!
コットンフィールド 楽しいお店ですよね! あそこで買った2メーターカットの生地で夏のワンピーを2枚も縫ったわ・・・ パッチワーク用品なども色々買い占めてきましたっけ・・・
imaさん私も10年前までは年齢よりも10歳若い骨密度と言われて安心してたら骨粗しょう症が 突然の転倒 しかも旅行中の秋田の竿灯祭での圧迫骨折で判明し・・

貴方と同じく1ヶ月過ぎても痛みが酷くて病院に行ったらもう固まってると言われて・・・くるのが遅すぎると・・

それ以来非常に真面目に骨粗しょう症のお薬を飲み続けたら 同世代の平均値を上回る骨密度まで回復しました
閉経で体が変わる人も多いそうですよ

貴方同様 肉つきは良いけれど元々骨は華奢だとかで なるべくお日様に会うようにしたり 工夫してますよ
どうぞ お大事に・・長々と失礼しました
Commented by 讃岐おばさん at 2011-06-17 07:23 x
わぁ、痛々しいですね!
私も経験ありますが、こうなった以上、日にち薬ですよね。
去年は2回、カエルのように前にバタンと倒れて、咳をしたら胸が痛くて。
胸にカメラを持ってあてていたから、しばらく腕を動かすのも痛くて。
1ヶ月くらい我慢してたけど、南イタリア行きを控えてたので病院へ。
幸い骨に異常がなくて安心して出かけて、行き先変更になり、熊野古道でまた同じようにカメラを持って転びました。
お陰でカメラは傷だらけです、壊れなかったのが不思議なくらい。

私、骨は案外丈夫みたいでありがたいです。
でも、油断大敵、気をつけないと、です。
どうぞ、お大事に~
Commented by weloveai at 2011-06-17 09:37
体重が重いは一緒です。
お出かけが多いのでしょうに、履物どうされてますか?
巻き爪の時、包帯取って叱られた私です、気になります。
早く良くなると良いですね。

>TAKANOの生ジャム。ストロベリーとブルーベリー。
見た目は普通に見えますが生って どうなってるんでしょうか?
Commented by anello63 at 2011-06-17 21:09
☆やっとかめさん、
つ、痛風~(@_@;)ヒィ~、ショック。。。
整体に行った時に云われたけれど右足が指1本ぶん左足より短いらしいです。
そのせいで右足ばかり痛めてしまうのでしょすね。
きっと体が歪んでいるのでしょう(悲)
こんなに痛めつけられてもメゲナイ右足です(^^ゞ
Commented by anello63 at 2011-06-17 21:54
☆美波さん、
コットンフィールドは楽しいですね。何時間もいられそうです。
もうこれ以上は買ってはダメと見るだけで我慢。
実は痛みで見る余裕が無くなっただけですが(^^ゞ
病院へは足の怪我で行ったはずなのに、余分なものまで発覚してしまいました。
努力次第で骨密度って回復するんですか?それは嬉しいです。
でも骨粗鬆症のお薬は処方されていません。
いろいろ参考になるお話ありがとうございます。
美波さんも痛い思いをされたんですね。
竿灯まつり、いいなぁ~。
8月はツアーを二つ予約していましたが、病院に行く前に腰が心配でねぶた祭りと竿灯まつりを回るツアーを先日キャンセルしました(号泣)

Commented by anello63 at 2011-06-17 22:40
☆讃岐さん、
ご心配ありがとうございます。
あー、讃岐さんは骨もお体も丈夫そうです(*^^)v
カメラが下敷き!それは痛そうです。
それこそ骨が折れても不思議ではないのに骨もカメラもよくぞご無事で。
やはり大好きな旅行が控えているとなると、病院も行く気になるから不思議ですよね。
私も骨には自信がありました(笑)
だから先生の言葉を疑ってしまいました。
ショック、ショック、大ショックでした。

Commented by anello63 at 2011-06-17 23:26
☆ゆすらうめさん、
>体重が重いは一緒です。
ウソです、ゆすらうめさんはとってもスリムでした(*^_^*)
今日は仕事だったのでキツキツでしたが靴を履いて行きました。
ありがとうございます。早く治して歩かなくては・・・
生ジャムは「生」では無いですね。
煮る時間を少なくして生っぽく仕上げた感じ?
でも普通のジャムよりも甘さ控えめで美味しいです。

名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 紫陽花 美味しいものは頂いたけれど・・・ >>