人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LED電球


みなさんもエコを気にしている方が多いようです。
先日行ったケーズデンキ(ここ好き♪)の電球売り場も人がワンサカ。
しかも人だかりが出来ているのはLED電球の前。

我が家の居間は普通の蛍光管を6本使っていました。
夫がLEDにすると言いだしたので、ずっと私が欲しかった
部屋の空気を循環してくれるシーリングファン付きにしてもらいました。

天井も高くないので心配していたけれど頭も着くこともいい感じ。

蛍光灯

初めに付いていた電球はこのネオボール
でも、電球色で暗~い。

今までの電球はW(ワット)ですがLEDはlm(ルーメン)と言うらしい。
私は暗いのはダメなので
LDA9N
(昼白色、850ルーメン)にしてもらいました。
セールもしていなかったのでそのお値段にびっくり。

LED電球


今日、関東地方も梅雨入りしました。
雨は憂鬱だけれど、ようやく花粉症ともしばしのお別れが出来そうです。
(花粉の症状が長いったら、ありゃしない・・・)

昨日は長女が新商品よん♪と、ハーゲンダッツのアイス
「ストロベリーチーズケーキ」を買ってきてくれました。
親子ですねぇ~。
夫が昼間買っておいてくれたハーゲンダッツの
カップ入りのアイスが冷蔵庫に入っていました。

アイス1

クレープも美味しいしアイスも甘さ控え目でペロッと食べてしまいました。
ご馳走さま。
アイス2


Commented by juju3291 at 2011-05-28 07:34
★元気ばば★
私も欲しいのですが、器具が高い
と言うイメージ有りです
こまめにさがせばいいのに出会うかな
Commented by anello63 at 2011-05-28 17:57
☆元気ばばさん、
照明器具はいろいろあります。
探すのが上手な元気ばばさんですから探してみてください。
これもそんなに高く無いです。
今までは扇風機を天井に向ってまわしていたりしました。
Commented by 讃岐おばさん at 2011-05-30 07:09 x
この照明、良いですよね。
私も欲しいなぁ~
Commented by yattokamedagaya at 2011-05-30 08:46
ハードなイメージでカッコいいLEDですね。
性能には関係ない場所だけど(笑)。
ところで電球に映っている4つの明りは
5個のなかのひとつがこれ、という演出ですか?

うちはほとんど使わない部分の明りが全部白熱電球なんですが
使わなかったら節電も何も関係ないのでそのままです。
でもたまに使うと、よく切れるんですよね(笑)。
Commented by anello63 at 2011-05-30 10:39
☆讃岐さん、
シーリングライトは部屋の空気を切り替えで上へ下へと送ってくれます。
ずっと欲しかったものです。結構重いので天井が落ちてこないか心配(^^ゞ
Commented by anello63 at 2011-05-30 10:39
☆やっとかめさん、
LED電球思いです!
しかもこのようなデザインは必要か?と思ったり(笑)
演出も何も・・・勝手に映り込んでしまいました(汗)
電球が切れる時は、ちょっとショックですね。
いつも使う所ほど替えた方がいいのでしょうね。
他も少しずつ替えて行きたいけれど、
省エネ対策は元手がかかります(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-05-27 23:45 | 買い物 | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31