人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田ばら広場


お昼頃、町田ばら広場に行って見ました。
暑いくらいの日差しの中でたくさんの人たちがいました。

今年から「ばら広場」の綺麗なパンフレットが出来たようです。
前日の午前中まで雨に降られたけれど、
たくさんの花が満開を迎えていました。
秋よりやっぱり春のバラの方が種類も多いですね。

今年はたくさんのバラを見ることが出来て嬉しい。
町田ばら広場_b0120541_22453357.jpg



バラ4種
バラ4種2


グラハム トーマス
黄色のばら


バラ4種
バラ4種1


シーザー
シーザー


アイスバーグ
白いばら


パーマネントウエーブ
フリルのような花びら


ローゼンドルフ シュパリースホップ
とても名前は覚えられないけれど(汗)、このバラが好きです。
好きなバラ


グリーンローズ
これは額か花か、よく区別がつきませんよ~
グリーンローズ


サンショウバラ
山椒の木?
町田ばら広場_b0120541_2246022.jpg



Commented by 讃岐おばさん at 2011-05-26 06:53 x
素晴らしい薔薇の数々、ですね!
こういうのを見ると我が家でもって思うのですが、もう作れませんね。
こういう場所で見せていただくのが一番と思えるようになりました(笑)
Commented by banban0501 at 2011-05-26 08:27
町田という街は いろいろなところがあるのですね

バラ園まであって いいところに住んでおられます

当方はほんと 緑のないところです

というか・・・私が町をしらないだけかもですね~
Commented by anello63 at 2011-05-26 18:49
☆讃岐さん、
讃岐さんのお宅は土地も広いし、美味しい果実の成る木もたくさんあるし羨ましい限りです。
そうですね、ここまでたくさんのバラは・・・バラ園にお任せしましょう(笑)
その時間を旅行やお出かけに回しましょう♪
Commented by anello63 at 2011-05-26 18:52
☆banbanさん、
私の住んでいる所は丘陵の谷間にあるような所なので、東京と言ってもとても都心とは比べ物にならないくらいですね。
自然もいっぱい、里山もあり・・・そんな所です。
どこも住めば都です。
Commented by oldrose at 2011-05-26 19:22 x
薔薇 満開ですか♪
広そうね 芝もあってゆっくりできそう
『町田ばら広場』って 市で管理しているの?
こういう薔薇園のお手入れをするような仕事がしたかった!

Commented by juju3291 at 2011-05-26 20:59
★元気ばば★
素敵なばら苑ですね。
今一番きれいです。
町田は八王子 横浜の間にあるのですよね
Commented by anello63 at 2011-05-26 22:42
☆oldroseさん、
oldroseさんにとっては物足りないかも(*^_^*)
市が植えてバラの維持管理には「町田ばら会」という団体がボランティアで協力されているようです。
今は8,000㎡バラ380品種約840株、毎年少しずつ増えているみたい。
いくつかベンチなどもあるけれど芝生でお弁当を食べているグループもいましたよ。
ただね、鶏舎がすぐそばにあって風の向きに寄っては「いい香り」が漂って来るのがね~(^^ゞ

Commented by anello63 at 2011-05-26 22:50
☆元気ばばさん、
バラ苑と言うより「ばら広場」です。
噴水があるわけでもなく、売店も無いんですよ。
周囲は木々に囲まれていますよ。
でも春・秋と楽しめて無料です♪
町田駅は二つあって元気ばばさんのおっしゃるJRの町田駅と小田急線の町田駅。クロスしています。
Commented by weloveai at 2011-05-27 08:32
憩いの広場になる所が段々無料になってきてます、
ボランテアで頑張れば沢山の人が楽しめます。
家族連れで入ると入場料が馬鹿に出来ません。
わが町も見習ってほしいな~~。

カップ咲きのバラが蕾の時に雨に当たり開かない、
蕾のままダメになりました。
Commented by anello63 at 2011-05-27 20:17
☆ゆすらうめさん、
こちらも今日梅雨入りしました。
このばら広場は無料だけれどペットは入れないのですよ。
バラはデリケートなので雨に当たるとダメですね。
カップ咲きのバラっていいですよね。
>蕾のままダメになりました。
うわぁ~、残念でしたね。
Commented by quilt4 at 2011-05-29 15:43
香ってきそうな画面ですね。
思わず深呼吸してしまいます。
バラ園行きたいな!
ハーブなど、小さな密集した野の花も好きですが、
薔薇はやっぱり女王様のようです。

うっとり!
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-05-25 23:27 | 国内・お出かけ | Comments(11)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31