吉祥寺でランチするなら ロブロスカフェ


土曜日(5月21日)は長女と吉祥寺へ出かけました。
井の頭線の井の頭公園駅で下車して公園内を通り抜けて行きました。
井の頭公園の池のほとりは大きな桜の木が枝を伸ばしています。
夏のような陽気だけれど大きな木々の中を歩くと爽やかな風が吹き抜けて涼しいくらいでした。

ボートもラッシュのようです。やっぱりスワンのほうが人気。

ボートもラッシュ


木陰ではいろいろなパフォーマンスが行われていますが、
大きなシャボン玉に小さな子たちも大人も大喜び。

シャボン


吉祥寺は武蔵野市ですが消火栓はこれ!

消火栓


ゆっくり家を出たので「ロブロスカフェ」ですぐにランチへ(^^ゞ
本日のパスタ、渡り蟹のトマトソースパスタとエッグスベネディクト。
パスタは濃厚な味でとても美味しい!
人気のお店のようですぐに行列が出来ていましたが、狭くてちょっと落ち着いて食べるような所では無かったのが残念。

ランチ


ちょっと遅くなった娘の誕生日のケーキはアトレ吉祥寺の中のアンリ・シャルパンティエで。
金と銀のモンブラン。
右下の銀のモンブランの方が好みだったようです。
ケーキ


最近運動不足で腰が痛いと私が言っていたので母の日のプレゼントは「マッサージ」の目録でした。
(お花は娘のお友だちから頂きました。)


それをこの日、一緒に行って施術してもらいました。
ランチとマッサージ、レスポの小さなショルダーをプレゼントしてもらいました。


相変わらず吉祥寺は人でいっぱいでした。
娘も私も吉祥寺は住みたいほど好きな街ですが、
ミシュランの星ひとつに井の頭公園と共に選ばれたんだそうですね♪

[PR]

by anello63 | 2011-05-23 00:45 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/15601057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by banban0501 at 2011-05-23 08:47
私もモンブランをチョイスかもです

娘さんと ランチ ティータイム

そして マッサージ

完璧フルコースです!!
Commented by anello63 at 2011-05-23 20:43
☆banbanさん、
ケーキの種類は多いしみんな美味しそうなので選ぶの時、困っちゃいます。
あー、でもこの日マッサージした後で階段でコケて、足の親指の付け根を軽く捻挫しました(汗)
無理して普通に歩いたので後からあちこち筋肉痛になってしまったのです(泣)
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-25 07:01 x
ケーキが食べたいです。
マッサージもいいけれど。。
Commented by anello63 at 2011-05-25 16:38
☆元気さん、
ケーキ美味しかったです。
甘いものには目がありません。
ケーキにマッサージ最高です。
元気が出ますね。
Commented by salam2002 at 2011-05-25 23:21
こんばんは。
井の頭公園は高校生の頃、1週間に一度はクラスメートと通った場所です。
井の頭公園から高校までマラソンしたこともあります!
台風で池が溢れると、鯉がずっと先の野川を泳いでいたこともありました!
おばさんになってからは行く機会がめっきり減りました。
懐かしい思い出の場所です。
Commented by anello63 at 2011-05-26 00:15
☆salamさん、
お近かったのですね。
私も昔々高校生の頃、お友だちと何度か行ったけれど
ずい分と綺麗な公園になりました。
お花見の時期は座るどころか足の踏み場もないほど混んでいましたよ。
ミシュランに選ばれたのでこれから益々混んでしまいそう。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 町田ばら広場 神代植物公園のバラ >>