神代植物公園のバラ


5月19日(木)
いつもの洋裁メンバーと神代植物公園のバラを観に行って来ました。
暑かったけれど開花の方はちょうど見頃でした。
まだまだ見られますね。

バラウィーク(2011年5月14日~29日)なので人もいっぱい!

バラ1


正門を入ってすぐのところではたくさんの木の実のサンプルが。
b0120541_128568.jpg

 実2


バラ4


バラ5


b0120541_1315663.jpg


バラソフト(260円)はバラの香りがしてさっぱりとしています。
とっても美味しい♪
バラの香りに包まれてとても優雅な気分になりました。

b0120541_1302640.jpg


お昼を食べに深大寺口に向う途中は、見上げるとまるで白神山地のよう。
ここもひんやりとしてマイナスイオンたっぷり。
お弁当を広げているグループもいました。
b0120541_1345520.jpg


深大寺参道の方のお蕎麦屋さん
山菜は子どもの頃から苦手だったけれど、ふきのとうの天ぷらって美味しいってりりーさんがあまりにも言うので天ザル(1420円)にしてみました。
タラの芽、ふきのとう、赤こごみ、こしあぶら、エビ、さつまいも。
エビとさつまいも以外は初めて口にしたもの。
山菜は苦くなければ食べられる(^^ゞ
b0120541_1341633.jpg

ボリュームたっぷり♪


[PR]

by anello63 | 2011-05-21 02:22 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://anello63.exblog.jp/tb/15586430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-05-21 20:06
こんばんは!
鶏めし どうでしたか?
地元の人は最高という人もいるし 私にはちょっと甘みが強いかな?
とうほくの旅お天気でよかったです。
ちょうど私も日曜日は青森の近くで山菜とりしていましたよ。

深大寺のお蕎麦美味しそうです!
やっぱりてんぷらがつくといいお値段ですね。
お蕎麦も品質もいいしね。

薔薇もきれい!
こちらはこれからですが出かけられるか心配です。
Commented by banban0501 at 2011-05-21 20:40
バラのアイスは バラの香りがするのですね

美味しそうです!!

ところで・・・

洋裁を習っておられるのですね~
よかったら いつか作品を紹介ください(笑)
Commented by oldrose at 2011-05-21 22:18 x
神代植物公園 薔薇が見ごろで良かったですね
むか~~~し行ったことがありました
木の実のサンプルも 楽しそう♪

沖すず 今年は忘れず種まきしました
ちゃんと発芽してくれるかな?
Commented by anello63 at 2011-05-22 00:10
☆momoさん、
この鶏めしは有名なのですね♪
お弁当なので濃い目の味付けなのでしょう。
雨具の用意はしてきたけれど傘も使わずに済みました。
山も海も雨だったらこんなに感動することはなかったでしょうね。
お蕎麦よりおうどんの方が好きだけれど深大寺はお蕎麦が有名。
観光客値段ですね。
名前を忘れていた山菜がmomoさんの所で見て思い出しました♪
Commented by anello63 at 2011-05-22 00:20
☆banbanさん、
このアイスは美味しいです!
暑かったので食べている人も多かったですよ。
洋裁?次女の幼稚園の役員5人で始めました。先生役の人が抜けてからは今は名前だけで10年くらい前からはお遊びグループに変身してしまいました(^^ゞ
週に一度会っていますが「洋裁」の名前はそのままです。
Commented by anello63 at 2011-05-22 01:00
☆oldroseさん、
これからoldroseさんのお庭もバラの季節でお忙しくなりますね。
神代植物公園のバラは久々にちょうどいい見頃で嬉しかったです。
木の実のサンプル展示は初めてではないかしら?広いので実の種類も数も多いですね。珍しいバオバブの大きな実もあって楽しいです。
オキスズ芽が出ますように。
私は種を蒔かなかったけれど昨日芽が出ているのを見つけました。ラッキー♪
Commented by yattokamedagaya at 2011-05-25 07:36
毎年同じこと考えるんですが
バラ園全体では咲いている期間はそれなりなんですが
一輪一輪完璧なものを探そうとすると期間は短いし
次の日に行ったらしおれていたりしますからね。
毎年綺麗ですね。僕は撮ってもまだ整理できません。

深大寺そばも昔と比べると白くて細くなりましたね(笑)。
Commented by anello63 at 2011-05-25 17:08
☆やっとかめさん、
その通りですね。
この日今までこの植物園に行った中で最高のコンディションでした。
しかも雨の後は傷んでしまうのでお天気との勝負ですね。
写真が多くても選んでいるうちに時間が過ぎてお蔵入りもたくさん。
やっとかめさんの写真はどれもカメラマン?と思うようなものばかりですが。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 吉祥寺でランチするなら ロブロ... 2011年東北旅行 五能線にま... >>