人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原発は、いりません

AI 『Story』



みしゅらんさんKさんの所で知った
『福島原発の「廃炉」を求める有志の会』

文章の中ほどの
「2. メールでの署名(メールフォーム利用)」
を使用すると直ぐに署名出来るそうです。
第2次集約日は2011年4月30日となっています。

悪魔のような原発は私もいらない。
先日、署名させていただきました。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-04-24 08:11
おはようございます!
私の更紗は今日到着予定です。
どんな色か模様かわくわくしています。
imaさんの更紗もとっても素敵な色合い、模様ですね。
何に使うかも楽しみですね。

署名私もします!
放射能の恐怖に毎日さらされながら暮らしている人たちのことを思うと暗澹たる気持ちになります。
本当に原発なんてもういりません。
一人一人が電気をつかわない努力を少しだけすれば解決します。
昨夜は一晩中朝方まで雨でした。
でもちょっとおひさまが出てきました。
秋田も一部ですが市内の桜が咲き始めました。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-04-24 08:12
下の記事のクローバー かわいい!
私もホームセンターへ行ってみます。
imaさん 何か連れて帰ったの?
Commented by anello63 at 2011-04-24 21:37
☆momoさん、
どんな動物さんかしら?
いろいろなパターンがあるようなので楽しみですね。
私のは光の加減でこのような色だけれど、
実物はもっと深い紺色です。

よりによって、このところ頻発する地震の多くの震源地は福島県。
こちらまでドキドキ。
プレートがあることが分かっていて何故あそこに作ったか、今となっては取り返しがつきませんね。
便利と引き換えにとんでもないことになってしまいました。

今年はお花見に行きそこねました。
秋田の桜、そのうちに見せてくださいね。
お花はシラーを持ち帰りました♪
Commented by koro49 at 2011-04-26 13:08
更紗仲間で嬉しい^^

署名して来ました。
今更ながら不勉強を反省。

原発のお金、補償金やら、交付金やら、ばら撒きすぎたような気がします。
その莫大なお金を使ったら、もっと違うエネルギーの開発が出来たはず。
自治体も地域も依存してしまったような。
悲しい現実です。
昔のような不便な生活でもいい、豊かな自然と安全が欲しいけど、それには覚悟が必要だと思うこの頃。
Commented at 2011-04-26 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2011-04-27 00:19
☆koroさん、
私も嬉しい~♪
koroさんはたくさん協力しましたね。
あの更紗はいろいろな使い道があって便利ですにゃん♪
被災地の高齢者向けのサニーちゃんトートバッグ、忙しくて今は作れないけれど私も連休明けに作りますね。

一度楽な思いをするとなかなか元に戻るのが大変です。
補償金や交付金が高ければ、それはそれだけの何かがあるのですね。
Commented by anello63 at 2011-04-27 00:39
☆カギコメさん、
建物も人も密集した首都圏に原発を、という発想からして無いでしょうね。
遠く離れた地方に美味しい餌で釣るように作って来たのでしょう。
福島にある東京電力はその名の通り、私たち都民が惜しみもせずに使い放題使ってきたけれど福島の人たちはそれを使っていないと言うのを今回初めて知って、恥ずかしさと申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
反対しても、反対しても原発基地を造って行くって、いったい何を考えているんだろう?
命よりお金?と思ってしまいますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-04-23 00:31 | 東日本大震災 | Comments(7)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31