花粉症 目が~!


スギの花粉症のみなさんはそろそろ終わりの頃でしょうか?
私は梅雨の頃まで続きます。(秋から第2弾が待っている)

今年は、鼻水は例のお茶で何とか乗り切ったものの、
目のかゆみはどうしようもなく・・・

本能のままに掻きむしり・・・結果、目の淵もヒリヒリ。
今日は眼科に行って来ました。

目薬
◆パタノール点眼液 1日3-4回 
いつも耳鼻科で処方されるのと同じ!

◆フルメトロン点眼液(症状が強い時) 1日3-4回
炎症やアレルギー症状を抑える

◆ネオメドロールEE軟膏 1日1-2回
目のふちに塗布 感染症による予防や炎症を抑える


市販の目薬や洗眼薬は症状を悪化させるから止めるように言われました。

えー!で、ありまする。使い放題、洗い放題でした。。。

目の痛みは仕事でもパソコンを使い、目を酷使しているので、
ドライアイではないかお聞きしたら、ドライアイは傷が付くけれど
傷ついてないので違うらしい、これはちょっと嬉しいお言葉でした♪


[PR]

by anello63 | 2011-04-13 23:58 | 健康 | Comments(4)

Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-14 07:35 x
このブログ読んだだけで目をこすってしまいました。
昨日も今日も目がかゆい!
ひ~~です
Commented by 雪見 at 2011-04-14 08:52 x
ワタシも洗い放題ですが。。。なにか?爆
病院に行くのが一番だとわかっていても、
あの混雑を考えると、どーしても行きたくないです 笑
Commented by anello63 at 2011-04-14 16:46
☆元気ばばさん、
花粉症でしたか?
元気いっぱいにお出かけなので分かりませんでした(^^ゞ
今日も暖かくておかげで目がカユカユですね。
Commented by anello63 at 2011-04-14 16:50
☆雪見さん、
今年からお仲間ですね♪
相手は手ごわいので気長に付き合って行きましょう。
目を洗うとスッキリするのに何故!って思ったけれど
一応言われ通りにやってみます(私って以外と素直?)
こちらの耳鼻科は初めだけ診察で次回からはお薬をもらうだけですよ。
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << ショコラバターの木 町田でランチするなら ビストロ... >>