人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Love Iwate Save Iwate フェア


salam2002さんの所で知りました。
Save Iwate



『We Love Iwate Save Iwate フェア』

いわて銀河プラザ
2011年4月9日(土) 10:30am~
2011年4月10日(日) 10:30am~


左上から南部そば、黒豆ケーキ、くるまふ、やまのきぶどうジュース、新芽たのはたわかめ、
わかめの下はきざみ茎わかめ、盛岡ふきん
左下から黒豚ハンバーグ、アラビキソーセージ、かっくらの郷ゆず(ユズ大根)、南部せんべい
岩手物産1


ほうれん草、ゴマおさつブレッド。
太くて立派な牛蒡は持ちやすいように切ってもらいました。
岩手物産2


かわいい絵柄の盛岡ふきん。
岩手物産3

お昼頃、行って来ました。
たくさんのお客さんで店内はいっぱいでした。
保冷バッグを持って行けばもっと欲しいものも買えたのに・・・

どれもこれも美味しそうなものばかりでしたよ。



Commented by 讃岐おばさん at 2011-04-09 22:35 x
そうですね、できることを見つけて少しずつ。
みんなで頑張らないと、です。
Commented by salam2002 at 2011-04-09 23:33
こんばんは~
リンクを貼っていただき、ありがとうございます。
やっぱり、行動的です、素晴らしいです。
私は今日は横浜へ出かけなければいけませんでしたので、帰りにSOGOに寄ってみました。
そこでは宮城の「萩の月」と茨城の野菜が被災地応援として販売されていました。「萩の月」の三金は娘が大学時代をすごしたアパートのすぐ近くにありました。
思わず、買ってしまいました。
Commented by anello63 at 2011-04-10 01:42
☆讃岐さん、
義援金は嬉しいけれど、使ってしまえばすぐに消えてしまうもの。
働いて収入が入るというのは生きがいがある、と被災者の方が言っているのをTVで見ました。
なんでもいいから働ける場所があるといいのでしょうが・・・
Commented by anello63 at 2011-04-10 01:52
☆salamさん、
教えていただきてありがとうございました。
岩手の物は日頃食べているものや美味しいものがたくさんあることに今日、ショップに行って改めて気がつきました。
「萩の月」は何度かお土産で頂いたことがありますよ。
ふわふわしていてカステラ系なので好きです。
これからは気に掛けて被災地の物を買っていこうかな、って思います。
お勉強ができる娘さんでしたね(*^^)v
Commented by harunoyokihi06 at 2011-04-10 10:20
美味しそうなものたくさん仕入れてきましたね。
極太のごぼう おみごと!
お布きんもかわいいですね。
何に使いますか?
私は端っこを縫ってご飯茶わんを入れてある籠にかけて使っています。
後方支援、私もやります。
いつまでも自粛ムードでは日本の経済が回らなくなりますよね。
Commented by anello63 at 2011-04-10 21:47
☆momoさん、
牛蒡は大好きですよ~♪煮物には欠かせないですね。
ふきんはカットされ、縁が縫ってあるので
そのままカバーになったり敷物にもなるみたい。
節電や灯油やガソリンは控えるけれど、
出来ることからやっていきたいですね。
今日は町田へ行ったらすごい人出でした。
みんな、動き出した~♪
Commented by weloveai at 2011-04-11 20:38
こんなに沢山の品物は手に入りませんが、東北が元気になる様に産地を見ながら買ってます。
改めて観て、美味しいものが沢山あります。
南部せんべい好きです、くるまふも美味しい。
Commented by anello63 at 2011-04-11 21:13
☆ゆすらうめさん、
お麩とお蕎麦、わかめ、ソーセージ以外はお腹の中です(^^ゞ
牛蒡はお肉と厚揚げと一緒に煮たら柔らかくて美味しかったです。
牛肉はちょっとお高くて手が出ませんでした(トホホ)
南部せんべいはピーナッツが入ったものが好きです。
保冷バックを忘れたのは失敗でした。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-04-09 10:07 | 国内・お出かけ | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31