人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花言葉は「希望」


今日は嵐のような南風が朝から吹いていました。
職場の満開の桜も強風に煽られ花吹雪状態です。
もう少し待って欲しい~

職場に行く途中に咲いていたこちらも満開のレンギョウの花。

レンギョウ 花言葉は「希望」です。

黄金色の花が可愛い鈴をつけたように咲くので
英名を「ゴールデン・ベル」と言うそうです。

レンギョウの花
今年もまたゴールデンウィークに長女の友人が
ニューヨークから我が家に泊まりに来ます。

親御さんはやはり原発の事を心配して日本行きは反対のようです。
逆の立場だったらきっと私も引き止めると思います。

今回は原発の事があるので落ち着いてから来て欲しい、
いつでも日本はここにあるからとメールしましたが、
大好きな日本が困っている時こそ、日本に行って
たくさん日本で消費したいとのことです。

お水や電池も持って来てくれると言ってくれます。
原発の事故が起こった時も、我が家全員をNYの家で
受け入れてくれるとも言ってくれました。

でもこの辺りは被災地でも無いし、確かに原発は怖いけれど
まだまだ東京は逃げ出すほどでは無いと思っています。
普通に水道水を飲んでいるし、
先日、無くなった単1の電池も二つ買えたので大丈夫。
優しい申し出に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


Commented by 美波 at 2011-04-10 03:34 x
嬉しいですね
余震がなかなか納まらず 仙台の友人も いささか 神経がどうかなりそうだといってます

被災地でない私達はなるべく 普通に生活して 日本を明るくしたいですよね お嬢さんのお友達 偉いなあ・・
Commented by anello63 at 2011-04-10 21:29
☆美波さん、
真夜中にカキコミありがとうございます。
美波さんも本当にお忙しそうですね。
地震が多くて常に体が揺れている感じなのでしょうね。
でも仙台の方もご無事でよかったですね。
そうですよ、これ以上日本が冷え込まないようにドンドン経済を
まわしていかないといけませんね。
娘の友だちが来たら、うんとご馳走してあげたいです。
Commented by 美波 at 2011-04-11 12:35 x
昨日は 5時出発して 北陸道 上信道 長野道 中央道経由で 山梨の須玉におりて 日本3大桜の一つ 山高神代桜を見て着ました
2時半ごろ目が覚めて ネットサーフィンし 朝食用のおにぎりとコーヒーをポットに入れて 4時半夫を起こし 11時 山高神代桜 樹齢2000年と対面  それで早起きしてたの 結果は車の助手席でずっとまどろむ・・ウフフです
山梨県の経済活性化に協力してきました
勿論 etc高速往復で¥2000 帰宅は9時半 ぐっすり寝たら 今日は快調です。
SAに寄っちゃあ あれこれ買って 日頃の節約をしばし忘れました。
Commented by anello63 at 2011-04-11 21:06
☆美波さん、
2時半に起きたのですか!びっくりです。
私はその時間に寝たりします。(宵っぱりです)
早起きは3文の得でしたね。
さぞかし見事な桜だったでしょうね。いいな、いいな♪
お花見は時期ものですから頑張ったかいがありますね。
職場の桜は見事ですが今日はもう花吹雪状態でした。。。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-04-08 23:56 | 自然・動物 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31