人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年3組と辛いもの


先日、久々に『6年3組』の飲み会がありました。
長女が小学6年の時の同級生の母親の集まりですが、
こちらももう17年ほど続いていますね。

6年3組と辛いもの_b0120541_2132262.jpg
このスペシャルもんじゃは美味しかったです~♪

『洋裁グループ』の方は次女が幼稚園の年長さんの時の
父母会の役員で1週間に1度会っていますが、
みんなお酒はあまり飲まないので大人しい。
知っている人は「異議あり!」と言うでしょうが・・・(^^ゞ

『6年3組』は酒豪揃い・・・ワナワナ
メンバーのお好み焼きやさんちに集まるので
お店は貸し切り状態になりますね。・・・うるさいので(爆)
今回も旅行の話が出ましたが私はお留守番です(涙

他のお客さんで私たちの生い立ちや性格を
ズバズバ当てる方がいました。こ、怖い~!

ライン

もう話題にも上らなくなった桃屋の
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」がやっとスーパーに並びました。
初めて買えました。具が大きかったですね。
夫にはもの足らないかな?

食べるラー油

ライン

辛いもの繋がりでこちらは新宿の中村屋のレトルトカレーです。

レトルトカレー1


3種類の中で一番私好みのマイルドチキン。
具が大きいし、美味しいですね。
でも花粉症には刺激のある食べ物は良く無いのです。

レトルトカレー2


Commented by m_asae at 2011-03-02 21:47
(^_-)-☆
ほんま流行物は、直ぐに飽きられますね。
日本人の悪い所ですよね。
「熱し易く冷め易い」笑う
如何でしょうか?
落ち着いたたら何でも手に入ります!
チョット待ってみましょう。
人生も・・・
Commented by anello63 at 2011-03-03 00:08
☆m_asaeさん、
流行物もいいものは残りますね。
このラー油も美味しいから無くならないでしょうね。
「熱し易く冷め易い」・・・まさに私のことですわん。
広く浅く、と続きますが(^^ゞ
>落ち着いたたら何でも手に入ります!
その上、せっかちなので待てないかも・・・最悪ですね、私。(反省)
Commented by banban0501 at 2011-03-03 06:47
もんじゃ 道頓堀で一度たべましたが
あまり 美味しいとは 思わなかったですが
ホームパーティの友達の家で
食べた もんじゃは 美味しかった

きっと 大勢で 飲みながらだったのかも?

飲める友達の輪 大切ですね~
Commented by kuuzaemonn at 2011-03-03 10:34
もんじゃは何年か前に東京に遊びに行った時、浅草辺りのスマートボールがある界隈で食べました♪
もれなくホッピーも一緒に^^
あれは みんなでわいわいやりながらつつくのが楽しくて美味しいですよねっ^^
広島で見つけて旦那と二人で行ってみたけど ??でした
桃ラーは 私も前に手に入ったので食べたけど 辛く無いので物足りない上に 油が後に残って後味が嫌いでした
好きずきですね ・・;
Commented by anello63 at 2011-03-04 00:19
☆banbanさん、
お好み焼き屋のお店をやっている友人は大阪出身なんですよ。
私もお好み焼きの方が好きだけれどこのスペシャルは野菜のほかにタコや牛肉やなんやらたくさん入ったもんじゃで美味しかったです。
翌日ふたりから二日酔いとのメールがありました(^^ゞ
それほど盛り上がったのです。
Commented by anello63 at 2011-03-04 00:25
☆kuuzaemonnさん、
浅草にホッピー通りっていうのがありますね。
普段は全く飲まないし、ホッピーは飲んだことなし(^^ゞ
もんじゃはみんなでつつきながらワイワイが楽しいのでしょう。
私もお好み焼きの方が好きですよ~♪ここのお店は山芋を入れてくれます。
桃ラー(って、いうの?)はダメなのね?
ラー油は今やその種類はすごいですね。
辛いもの好きの夫はいろいろなラー油を楽しんでいます。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-03-02 21:33 | グルメ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31