人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年エジプト旅行 7~8日目 帰国 


エジプト旅行記だけご覧になりたい方は、
右側の「カテゴリ」の『2010年エジプト』よりお願い致します。

ライン

2010年2月2日(火)

いよいよエジプトともお別れです。

カイロ 13:45発 TK1145 イスタンブール16:10着

左上:飛行時間2時間半ほどでもトルコ航空では食事が出ました。
右下:エコノミーでもスリッパや歯磨きセットが配られます。
左下:ずっとお世話になった日本が大好きな現地ガイドさんと最後に記念撮影。
2010年エジプト旅行 7~8日目 帰国 _b0120541_184291.jpg



イスタンブール 17:50発 TK50 成田へ約11時間40分のフライト
機内食が2回出ました。
映画を2本くらい観ることが出来ました。
機内食2

ライン

2010年2月3日(水)

成田 12:25着 無事到着♪

添乗員さんでさえ今回の行程は今まで1度あるかないかの
強行軍だったというくらい体力的にきつかったです。
行きのイスタンブールでの乗り継ぎが降雪で3時間遅れから始まり、
そのためにカイロでのホテル宿泊も数時間の滞在で
終わってしまうというハプニングから始まりましたが。

私たちでさえ成田に帰国した時はさすがに疲れました。
空港まで息子さんが車でお迎えに来られるそうですが最年長の80歳でおひとり参加のご婦人は最後までシャキッとされていてニコニコ笑顔でみんなびっくり。こうありたいと思ったものです。


帰りは乗り継ぎのイスタンブール空港の待合室で、添乗員さんを突き飛ばさんばかりの勢いで怒っていた男性客がいました。
苦情を言っているうちにどんどんエスカレートして行くのがわかる。
その場にいたツアー客全員が凍りついた場面でした。
添乗員さんも悪い人では無い、ただツアー客の要望をいちいち聞きすぎたのですね。
それが裏目に出てしまってこのありさま。
私は絶対に添乗員の仕事はしたくないです。

他の男性が羽交い絞めして止めてもまだ怒りは収まらず・・・
旅行中もいつも他の人たちに不満を言っていたそのご夫婦連れ。
ご夫婦共に同じような考えで止めようともしない奥さま。
お疲れもあったのでしょうがいい歳をして抑えも効かなくなって醜態をさらすなんて。
最後の最後で楽しかった旅行気分も木っ端みじんに。
どうしてくれるのよ~!

そんなこんなで旅行記の後半は気分的になかなか手がつけられなかった・・・なんて弁解にすぎないですね(^^ゞ

ライン

エジプトはビザ(15ドル)が必要でした。
エジプトに入国した時に自分でパスポートに貼るのですが・・・
裏のシールをはがしたとたんにこんな風に貼りついてしまいました。
はがそうにも剥がれず・・・泣
Visa

次回にお土産編があります♪


by anello63 | 2011-02-28 18:19 | 2010年エジプト

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31